紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国3・連絡

お世話になってます(笑)

ただいま日本帰国中につき、不定期更新です。
しかも、さかのぼって更新(更古?)していますので、時差がありますが、お許しを。

髪を切ってさっぱりしたわたしたちは、近所のスーパーでフィーバー(笑)。
絶対食べきれないでしょっていう量を買い込んで、にやにや(笑)。
そして、親戚友人知人に「帰国したよメール」…

…ところが、ネット環境がかなり不安定で、なかなかメールが送信できない!
時差ボケで全く頭が動かない状態で、メールを書くってのからして難関なのに、送信したつもりなのに送信できてないとか、なんの罰ゲーム(笑)?

ちなみに、インターネットができる前は、毎年送るクリスマスカードに「今度の夏は○○から○○までいます!会いましょう!」と連絡して、日本に着いたら友人知人から電話がきたり、こっちから電話したり、で会う約束をしてました。
メールでやり取りできるようになってからは(笑)、帰国予定が決まったらメールを送って、帰国前には日程を調整してたので、すごくスムーズだったのに、今回は「ホントに帰国できるかどうか分からない」ということで、ほとんど予告せず。

…なので、突然連絡が来て驚いた方、すみません(笑)。
帰国するまでが大変だったんですよぉー(笑)。

しょっちゅう変わる帰国後の規制(自主隔離はなくなったものの、1週間はできれば自宅周辺にいること、なーんていう記載があった時期も)で、帰国できても、わたしが自由に動き回れる身分(笑)なのかも直前まで分からず…実際は、制限なかったんですが、日本が海外からの入国者を目の敵にしているのは分かっていたので、目立たないようにしようと(笑)。

突然の連絡にもかかわらず、会ってくださった方たち本当にありがとうございました!

続きます。