紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月23日)

人間に復帰できそうです(笑)

今日は、朝からくもり。
これで少し涼しくなるかと思いきや、風がないのでやっぱり暑い(笑)。
うーむ、天気が崩れるっていう予想はどこ行ったんだ(笑)?

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日のくもり、午後になると雨が降り出しました。
おっしゃー、これで涼しくなるっと思ったのに、中途半端な雨量で湿度が上がっただけ(笑)。
これじゃー、蒸し暑くなっただけじゃーん(笑)。

その2
でも、夕方しっかりどしゃ降り(笑)。
いわゆる「夕立」ってやつですね。
風も強くて、嵐って感じでした。
ウチにいる時でよかったー。
天気予報、ちゃんと当たったね(笑)。

その3
そのあとは、見事に涼しくなりました!
よっしゃ、これで肉体労働も頭脳労働もラクになる(笑)!

その4
たぶん、夜もよく眠れるな。
昨日の夜は、暑くて目が覚めたもん。

その5
日本の友人から手紙が届く。
「紺碧ちゃんが日本に帰った後に、この手紙が届いてたらどうしよう…」と書いてあったけど、ちゃんと間に合ったよー。

その6
おにーさまとおねーさまとお食事。
みなさん大先輩で、わたしが一番の若造だったという(笑)。
魅力ある方ばかりで、あー、こういう大人(笑)になりたいっと思いました。

その7
日本から電話してきた友達の話をしたら。
「話、とにかく聞いてあげてね」と。
経験に裏打ちされた言葉って、やっぱりすごい。
そして、先輩たちと話していたら、いろんな見方があることを思い出しました。
そうだ、いい時も悪い時もある、悪い時だけじゃない…言葉にしたら単純なことだけど、そういうこと。

その8
ひとりの方に「あなたは、ちゃんと考える人ね。すごくいいことだけど、考えすぎないでね」と言われました。
あー、確かに考えすぎてたなー(笑)。
肩の力抜いて、いってみよー(笑)!

その9
去年は、直前までホントに入国できるかどうか分からなかったから、ほんの数人にのみ帰国予定を知らせる。
でも、昨日「そーいや、今年はPCRテストないから、入国のハードルかなり下がったんだった」と思い出し、あわててメールで連絡。
そしたら「会いましょう!」とすぐお返事がいただけて、すごくうれしい!

その10
コロナ禍に奪われた「会いたい」気持ち。
ちゃんと取り戻しますっ!

その11
ちなみに、今日のこの記事1234番目の記事だそうです。
きれいに数字が並んでて、楽しいっ!

その12
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪