紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月9日)

くもり、雨、くもり、雨、くもり、雨…

今日は、くもり空。
朝、窓を開けたら、肌寒い空気が流れ込んできて「あぁ、夏は終わったのね…」と一瞬、薄命の少女っぽいこと言いたくなったけど、「うんにゃ、まだ始まってもいない夏を勝手に終わらせるなー」と、空に抗議しときました(笑)。

…というわけで、「今日のありがとう」です。

その1
天気はその後、雨がしゃーっと降りました。
…絶対夏にケンカ売ってるよね(笑)。
夏って結構シャイなんだなぁと思ったり。
もうちょっと押しが強くてもいいと思う(笑)。

その2
それにしても、なんで毎日こんなに忙しいの?
…6月で、夏休み前だからってのは分かってるけど…3年ぶりのまともな夏休み前で、夏休み前がどんなだったか、すーっかりきれーに忘れた脳みそにはつらい(笑)。

その3
午前中は、ちょっと離れた街で用事を済ます。
…久しぶりに来た街だけど、人出が増えたなぁという印象。
少しずつ「日常」が戻ってきています。

その4
そして。
迷っていた日本での一人旅、予約を入れる決心がつく!
行こうか行くまいか、かなり悩んでいたんだけれど(実は3月半ばから悩んでた・笑)、夫に「行って来たらいいじゃん。さっさと予約しちゃえば?」と背中を押されて、PCの前で格闘(笑)。
悪戦苦闘の末、なんとか予約できました!

その5
迷っていたのは、ほかでもない、ホントに日本に帰れるかどうかが不確定すぎて、先のことを決める気持ちになれなかったのです。
でも、やっぱり行きたいっと思ったので、予約入れてみました。
そこまで回復できたのがうれしいです。
とにかく無事日本に帰ることができますように!

その6
そして。
先日ある申し込みをしたのですが…抽選結果が届いて、落選…
…と思ったら、友人から「当選したよー!」と連絡が!!
うっそー、ホントにー?
…腰が抜けました(笑)。

その7
わたしはどうもくじ運悪いみたいだけど、友人でスーパーくじ運を持ってる人がいて、その方今回も当選…なぜ、なぜなのー(笑)?

その8
↑「今回も」と書きましたが、彼女は毎回神がかり的にひいてくるのです。
なんでそんなにくじ運強いの?と思うけど、たぶんそう思う時点でわたしはすでに邪念が多すぎるのだと思われます(笑)。

その9
…昔は、わたしも悪くなかったんだけどなぁ…(悪あがき・笑)

その10
ちょっと予告です。
このまま忙しくなっていくと、たぶんゲームの紹介記事が減り、今日のありがとうだらけになると思います(笑)。
それでも、落ち着いたらちゃんとまたいつものペースに戻しますので、今日のありがとうが続いたら「あー、バタバタしてるんだな」と思ってくださるとうれしいです(笑)。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪