紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(1月20日)

f:id:konpekino:20220120055147j:plain

ブログにのせる写真じゃないってば(笑)

寒いっ、寒いですっ!
今朝もまた霧から始まりました。
昼過ぎには晴れるかなと思ったけれど、そのままくもりに突入…マジっすか(笑)?
まぁ、雨や雪が降らないだけマシだけど…ねぇ。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
久しぶりに街(笑)に出ました。
セールを横目で眺めながら歩いていると、前にいいなと思ったバッグを売ってるお店もセールやってる!
のぞいてみると…わたしがいいなと思ったバッグはもうない…だよねぇ、あれよさそうだったもんなぁと思いながら棚の奥を見ると…あっっっっっ!
わたしがいいなと思ったバッグが1つだけありました。
しかも半額っ!
うっわー、うれしいー、これは欲しいーってんで速攻購入。

その2
帰り道、うれしすぎて早速使ってみる…あーいいわ、これ、軽いし、持ちやすい!
持ちながら思わずニヤニヤ。
めっちゃあやしいヒト(笑)。
でも、ニヤニヤ(笑)。

その3
当然ウチに帰って来ても、ニヤニヤ。
バッグをあえて見える場所に置いて、眺めては…ニヤニヤ(笑)。
ボードゲーム以外(笑)で、ひっさしぶりにテンションが上がる買い物ができたかも。
悪い天気も吹き飛ばしてくれるいい買い物でした。

その4
クリスマスにいただいたチョコレートのツリー、ようやく食べる(笑)。
すごくステキだったので見て楽しんでたってのもあるけど、クリスマス前後は何かと甘い物が集まってくるので、賞味期限順に食べていったら、チョコレートは遅めになったという(笑)。
中は空洞なんだろうなーと思いながら、ナイフで切ると…うぉっ、中からチョコ玉が!!
なんか、ものすごくトクした気分(笑)。
さすがお菓子やさんのチョコレート、甘すぎなくてすごくおいしかったです。

その5
あちらこちらでお休みが増えてきたなぁという印象。
コロナに感染してたり、濃厚接触者として自主待機だったり。
感染者数の爆増を感じます。
それでもいろんなものが機能しているのは、本当にありがたいです。

その6
ロックダウン中に、「水がちゃんと出る」「電気もつく」「ゴミ回収もちゃんとやってくれる」「スーパーは品物をどんどん補充してくれる」…そういうことに感謝してたのに、ロックダウン終わったら、全部「当然」と受け止めていることに気がつきました。
そうじゃない、毎日が平和に暮らせるのは、そのために一生懸命働いてくれる人がいるから。
本当にありがとうございます。

その7
夫に「エネルギー補充!」と言ってくっついたら、「え、でも、ぼく今エネルギーあんまりないけど?」と言うので、「ちがうよ、あなたとわたしがくっつくとエネルギーが発生するの。で、それを補充するの」と言ったら、「あー、なるほどー、確かにそーだねー」(笑)
しっかりエネルギー発生させて補充させていただきました(笑)。

その8
ただいま「トレインミッション」を観ています。
リーアムニーソンさんって、わたしは「シンドラーのリスト」の印象が強いけれど、いい俳優さんだなぁと。
彼以外全員あやしくて、誰がどうなのか全然分からない(笑)!
どんでん返し…あるんだろーなー(笑)。

その9
シンドラーのリスト」といえば、レイフファインズさんもすごかった!
ゲート役で、真剣にこの人には絶対近寄りたくないと思いました(笑)。
まさに俳優!

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょう!
ルンルン♪