紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(8月21日)

なんでもあり、の天気

ようやく「今日」に追いつきましたー!
さかのぼり更新なんてやってしまって、本当にすみません(汗)。
でも、楽しかった日本帰国を残しておきたいなぁと思いまして。
特に横浜観光(笑)に力を入れましたので、お時間ありましたらつまみ読みしてくださるとうれしいです(笑)。

その1
今日の天気は「なんでもあり」(笑)。
朝から雨…かと思えば、強い日差し…かと思えば、どしゃ降り…かと思えば…の繰り返し。
…たぶん、夏終わりましたね…(笑)

その2
時差ぼけにはならなかったものの、ずーっと眠たい状態が続いてます…でも、長く寝られない(笑)。
友達が「長く寝るにも体力が必要だよね。昔のように爆睡ができなくなってきた…」と言っていたけれど、まーさーにーそーのーとーりーっ(笑)。
今日は早く寝よう(毎日言ってる)。

その3
こっちに戻ってしばらくは「リハビリ期間」として、徐々にこちらの生活に慣らしてゆきます(笑)。
突然復帰しようとすると、拒否反応起こすんですよ(笑)。
なので、ちょっとずつ…なんせ、外に出ると「あれー、なんでこんなに外国人いっぱいいんのー」と思うぐらいのレベルにはなってますので(自分が外国人だっつーの)。

その4
しばらくは落ち着かないから、ゲームはムリだよねーなんて思ってたはずなのに。
…ゲーム欠乏症を発病したらしく、やたらゲームを買いたくなる(笑)。
いや、だから、買っても治らないからっ。
ゲームしないと治らないからっ(笑)!
誰か止めてーっ(笑)!

その5
…わたしが悶々としているのに気がついた家族。
「ゲーム、する?」
「するするするするするするする!!」
ありがとう、ホントに。

その6
コメントをくださった方、本当にありがとうございます!
ようやくお返事できましたので、見てくださるとうれしいです。

その7
1号と買い物に行ったら、偶然1号と2号の幼稚園の先生に会う。
先生ものすごくうれしそうに「ぼくの幼稚園生だった子だよ」とご家族に紹介してくださる。
1号も「幼稚園でお世話になりました」(笑)。
引っ越しをしないで暮らすとこういう経験ができるんだなぁ…(By転勤族の娘)

その8
さぁ、今日もはりきってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪