紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国30・横浜へ

ホテルのロビーからの眺め

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
海で遊びまくり、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

最終日は、朝から雲が多め。
天気が崩れるって予想だったけれど…予想は、外れてくれました(笑)。
朝ごはんの後、チェックアウトを済ませ、クロークに荷物を預けて、海へ(笑)。
最後の最後まで海で遊びます(笑)。

ホテル伊豆急さんは、そういうお客さんのために、クロークと更衣室を設置しています。
お部屋は10時までしか使えませんが、そのあと海やプールで遊んでも、ちゃんと更衣室(シャワー付き)でさっぱりして出発できるというわけ。
女性用のシャワーの数は多くなかったので、トップシーズンはたぶん大行列になっちゃうとは思いますが(笑)。

せっかく空気を入れた浮き輪、とことん使おうと海にも持ってく(笑)。
最初は「恥ずかしい」とか言ってたのに、家族も順番に使う(爆)。
「これ、いいねー、すっごいリラックスできるー」
「気持ちいいー」
…だから言ったじゃん(笑)。

海に浮かんだ後は、プールで泳ぎ、最後は更衣室でシャワー浴びて完了!
クロークに預けた荷物を受け取り、荷造りをすませたら、コンビニでお昼ご飯を買ってお昼ご飯。

建物が古いので、設備も一部古かったけれど、それでもとても気持ちのいい滞在でした。
スタッフの方も親切で、ここはまた来たいなと思いました。

ホテルのバスに揺られて、再び伊豆急下田駅へ。

これが踊り子号!

行きは、途中駅横浜から乗車したので、写真を撮りそこないましたが、帰りは始発駅なので、パチリ(笑)。

かっこいいデザイン

新幹線に比べると、コンパクトな感じ。
でも、座席間隔は充分広かったです。

大島発見!

帰りも大島が見えました。
夫「今度は、あそこに行ってみたい!」
わたし「いいけど…たぶんねぇ、あなたは食べ物が大変じゃないかなぁ…」
夫「でも、ぼく、焼き魚は食べられるよ?」(笑)
いや、そんな胸張って言われても(笑)…でも、分かった、ちょっと調べてみるね(笑)。

そして、無事横浜に到着。
懐かしい喧噪に囲まれて、ホッと一息。

それにしても今回は、天気にも恵まれて楽しい楽しい海水浴でした!
また行きたいな~!