紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国28・白浜海岸・その1

夕方の海

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
夏を楽しみまくってたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

海の中でたっぷりゆらゆらして、ホテルに戻ります。
海に行く時は、空気を入れるのがめんどくさかったけど、プールで遊ぶなら浮き輪が欲しいなとプールサイドで持参の浮き輪にふうふう空気を入れてたら、隣に座っていた女性に「あのー、空気入れ、入口にありますよ?」と言われる(笑)。
あ、え、あるんですか?
行ってみたら、ちゃんと空気入れ装備されてて、使ったら一瞬で完了。
口で真面目にふくらませようと思ったわたしは…(笑)
おねえさん、ありがとう(笑)。

ホテルのプールは浅めだったけれど、海から上がってプールでクールダウン、シャワー浴びてスッキリしてから部屋に戻るというのはいいなと思いました(三浦海岸では、海から上がったら10分ぐらいは歩いて、部屋でシャワーだった)。
海とホテルも5分もかからない距離…まさに、海水浴のためにあるホテルかと(笑)。

プールでは、浮き輪にはまってゆらゆら(笑)。
もちろん、あとでちゃんと泳いだけれど、基本バカンスモードで過ごす(笑)。
空が青くて、気持ちよくて、夏休みーって感じ!

夕飯は、バイキング。
幅広い年齢層に対応できるように、カレーライスからお寿司まで置いてあって、わたしたちにはありがたいのです。
日本食だと、ちょっときついヒトもいるので(笑)。
小鉢などに先に小分けにしてあるものが多く、取りすぎをおさえてくれたと思います。
さいころステーキがとてもおいしくて、何度もお代わり(笑)。
お寿司は、普通。

あと、おもしろかったのは、ウチみたいな家族(両親の片方日本人じゃない)が結構いました。
お子さんの年齢は、ウチより下。
夏休み直前の時期だったので、そうなるのも当然なんですが、日本帰ってきたらやっぱり海なんだよねーと思いました。