紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国26・伊豆半島へ出発

横浜駅

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
日本を楽しんでたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)。
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

さて、今年のメインイベント(大げさ)海水浴(笑)。
今までは、毎年三浦海岸に行ってたのですが、前回夫が「水平線の見える海が見たい」と言いまして。
わたしたちが滞在するホテルは、東京湾に面しているため、そういう感想になったらしい(笑)。
去年は海水浴場がオープンしてなかったこともあり、遠足がてら三浦半島の反対側に行ってみたら、反対側は伊豆半島が見えちゃったんですが(笑)。

…ということで、今年は「水平線の見える海」をテーマ(笑)に行き先を探す。
まずは近場から…となると…伊豆半島…そーいえば、むかーし家族旅行で行ったことがある気がするけど、どこ行ったっけ(全然覚えてない・笑)。
静岡出身の友達に聞くと、「やっぱり伊豆半島かなぁ。でも、モルディブとか地中海の海見たら、キレイって思わないと思う」
…ごめん、ウチそんな高級避暑地、行ったことない(笑)。

結局、教えてもらった白浜海岸前のホテルをセレクト。
横浜からは踊り子号が出てるので、思ったより近い。
乗車券も、交通系ICカードを持っていれば、別に特急券を買うだけ。
特急券もオンラインで購入できて、すごく楽だったんだけど…ただ、ちゃんとわたしたちのICカードに紐づけできているのかが分かりづらくて、かなり不安でした。
JRさん、ここは改善して欲しいなぁ。

そして当日。
横浜駅まで出て、そこで駅弁購入。
もちろんシウマイ弁当(笑)。
暑い暑いと言っていた夫も、かなりテンション高め(笑)。

平日だったけど、踊り子号は乗客結構多かったです。
確かに便利だよね、踊り子号。
乗り換えなしで行けちゃうんだもん。

まずはお昼ご飯(笑)。

駅弁と言えばコレ!(って、駅弁じゃないんだけどね・笑)

開けてみると…

やったーっ!

安定のおいしさ。
ちょっとずついろいろ入ってるので、満足度がひっじょーに高いのです。

「うっまー」と叫びながら食べていると…

海だっ!

海が見えた!!
伊豆急は、かなり高台を走るので、窓からの景色が非常にいいのです。
運よく天気もよかったので、海の青さに感動。
モルディブ行ったことないけど(笑)、これ、充分美しいと思うぞ(笑)?

この景色で、ますますテンション上がる!

青い空と青い海…最高!

うん、これぞ「夏休み」「海水浴」ですね!