紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国29・白浜海岸・その2

海外じゃないですよ(笑)

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
海につかってゆらゆらしてたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

翌日の朝ごはんもバイキング。
焼き魚のにおいが外まで広がってて、あー日本だなーと(笑)。
アジの開き、ご飯に納豆、お味噌汁…
…最強の組み合わせじゃんっ!
夫は、なぜかお味噌汁にハマり、お豆腐食べてる(笑)。
バイキングだと、みんな何か食べられるものがあるのがありがたい!

初日は雲が多かった空、今日は青空!
日光の加減で、ここはどこ?と思うほどの写真が撮れてしまう(笑)。
トップにものせましたが、これ。

伊豆ですよ

別に、海外行かなくたって日本には充分美しい海があるじゃん!
海に囲まれていると、当たり前すぎて、その素晴らしさに気が付かないのかな?
友人にこの写真を見せたら、「え、うそ、これ伊豆じゃないでしょ?」と言われたという…(ひどい)
加工してませんから、念のため。

大きな空と、大きな海

いくらでもぼーっと眺めていられるなー(笑)。
海に入っても、海から出ても楽しめるって、海って実はめっちゃお得なのでは(笑)?

ちなみに、このホテル、近所にコンビニが2軒もあるので、非常に便利です。
午前中に海で泳ぎ、プールで遊んで、部屋で着替えて、コンビニでお昼ご飯買って、海を見ながらランチ。
午後もまた海で泳ぎ、プールで遊んで、夕飯、そのあとお風呂に入って、部屋でビール、なーんてのができちゃう。

缶のデザインがすてき

伊豆の国ビール、なんて言われたら飲まずにはいられない(笑)。
でもお味は、普通…シンプルなビールという感じでした。

夕飯まで少し時間があったので、砂浜散歩。
日中はあんなにキレイだった海、日がかげるとこんな風になる。

全く違う表情

海って、生きてるんだなぁ…
刻一刻と表情が変わるので、見ていて見飽きない!
波打ち際を歩くと、ざっぷーんと波の音…これが、不思議にホッとする。
確かに人類は海からやってきたんだろうな、なんて思ったり(笑)。
このなつかしさ、半端ない(笑)。