紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国34・アニタッチ

ふたたび?みたび?

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
あちこち歩き回ってたら、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

さて、次は2号のリクエストで、桜木町ワールドポーターズにある「アニタッチ」に行くことに。

その昔、小田さんがご当地紀行で行かれたという理由で、マークイズみなとみらいにあったオービィという動物園に行ったことがあるのですが、それがものすごくおもしろくて。
また行きたいねーっと話していたら、あっという間に閉店、別の動物園が開店したものの、また閉店…で、もうないかと思ったら、2号がネットで調べて「ワールドポーターズにあるって!」。

というわけで、桜木町駅から汽車道をせっせと歩き、ワールドポーターズへ。
入場料を払って、手を消毒して入場。

もちろん、お目当てはカピバラさん!

最高っ!

いきなりコレですよ?
もう、なんというか見ているだけで、すべてのストレスが吹き飛ぶ(笑)。
水につかって寝る、なんてサイコーじゃん、わたしもやりたい(そこじゃーない)。

飼育員さんからエサをもらおうと、たくらんでるのもいたり(笑)。

狙ってる、狙ってる(笑)

部屋の隅でリラックスしてるのもいたり(笑)。

のびしたままって感じ(笑)

このリラックス度…見てるだけで癒される…

わたしも入りたい(違っ)

ちなみに、カピバラさんと一緒にワオキツネザルとオオハシがいて、これがまたよかった!

飛ぶ時の風圧がすごかった!

知らん顔してとまってるかと思うと、さっと飛び立って部屋を一周…バサバサっという音と共に、風が巻き起こって、ものすごく迫力がある!

飼育員さんに近寄って、何かおもしろいものはないかとくちばしで道具をつつく(笑)。
キーホルダーの鎖に興味を示していました。

いたずらっ子(笑)

ワオキツネザルのほうは…

長い尻尾!

おりに入っているのと、外に出ているのと。
外に出ている方、挑発しにいってるとしか思えない(笑)。
ワオキツネザルって、座ってるときに長い尻尾を肩にのせるんですね。
なんか「よっこいしょ」って感じでおかしかったです。

他にも、ふくろうがいたり…

眠たそう(笑)

はりねずみがいたり…

おしりがかわいい!

プレーリードッグがいたり…

積み重なって寝てる(笑)

さいごは、うさぎちゃんたちを愛でる(笑)。
愛でておいてなんですが、あんなうるさいところでうさぎちゃんたち、ストレスしないのかなぁ…
それにしても、見てたらまた飼いたくなってきた…

アニタッチの入場料、決して安くありませんが、あんな街中でやるとなるとしょうがないと思いました。
日本語のできない外国人観光客がかなり注意されてましたが、マナー違反は即刻退場でいいのではないかと。
動物たちの安全が最優先されるべきだと思います。

まさに「ふれあい」動物園で、楽しかったです。