紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国20・かき氷・その2

かき氷にハマる(笑)

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
日本の夏休み、楽しみ過ぎちゃって、ブログ書くヒマありませんでした(笑)。
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。

かき氷・その1はこちら

先日、友達のおススメで、大きくておいしくて高い(笑)かき氷を初めて食べたわたし。
確かに高い、高いけど、このサイズならしょーがない、なにより猛暑に対抗するには、これしかないだろうっと、今度は学校時代の友達を誘って別の場所に行ってみる。
…今回は、渋谷にすら行かなかったんだけどね(笑)。

某所で友達と会い、ぱーっとレストランリストを見ていたら、あ、あった、和喫茶風のお店っ!
…ただ、この某所、わたしたちが通っていたころと様変わりしてしまったため、場所が全く分からない(笑)。
テキトーに入ったところで、「ここって、○○っていう建物ですか?」と聞いたら、「えー、あのー、お客様はどちらに行かれたいのですか?」「△△っていうお店です」「あ、それならこの建物の5階です」
…混乱させてしまったようで、申し訳ない(笑)。
でも、昔を知ってると、ここ変わりすぎちゃって、なにがどれだか全然分かんないのよー(笑)。

お目当てのお店、ちょっと待ったけど、すぐ入店。
「ご注文は、そちらのQRコードからお願いします」と言われ、絶対ムリっと思ったわたしたちはおねーさんにお願いして口頭で注文(笑)。
もー、なんでもかんでもスマホでやらせないでよー(笑)。

わたしは、「袋布向春園ほうじ茶クリーム」、友達は、「檸檬マスカルポーネちぃずたると」のかき氷を頼む。
ふっふっふ、あくまでお茶にこだわってみた(笑)。
だって、日本にいるんだよ?
日本風なのが一番だってば(笑)。

そして、出てきたのがコレ。

調子に乗ってお茶まで頼んだ(笑)

ドリンクは、わたし、「抹茶ライムティソーダ」、友達、「深蒸し茶」。
深蒸し茶が、お酒っぽい入れ物に入っていてよかった(笑)!

んで、かき氷のお味は…ものすごーくほうじ茶でした(笑)!
前回のかき氷はいろいろ楽しめたけど、今回はほうじ茶ストレート!
冷たいほうじ茶を食べてる(笑)って感じで、おもしろい。
どちらも、すごくおいしいと思いました。

ちなみに、友人の「檸檬マスカルポーネちぃずたる」とは「え、これ、すごく不思議!かき氷じゃない何かって感じ!」「レモンの部分が最後の方に出てきて、すっぱい(笑)」「ソースとクッキークランチで、どんどん変えていけるのがいい!」とのこと。
…聞いてたら、わたしも食べたくなってきたじゃないかー(笑)。

そんなわけで、また行くことになるんだけどね(笑)。