紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(5月19日)

5月とは思えない!!

今日もよく晴れました!
しかも…暑い(笑)。
ちょっと歩いただけで、汗がたらり…ホント一体今何月よって感じです。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
見事に晴れた空!
雲一つない!
気分は夏っ!

その2
用事を片づけるために、遠く(気分的に・笑)の街まで遠征(笑)。
久しぶりに電車に乗って、気分は遠足(笑)!

その3
昔、その街の近くの村(やっぱり村・笑)に住んでいたので、勝手知ったるナントカなんですが…わたしの情報、古すぎました(笑)。
街全体が景観保護に入っているので見た目は変わらないけれど、入ってるお店はもちろん、内装がことごとく新しくなっていてすっかりお上りさん(笑)。
通りも建物も見覚えあるのに、中身全然違うって結構ホラーなんですけど(笑)。

その4
ウチの村もそうですが、観光客が増えたなぁと思いました。
アジア系は見かけないけれど、あちこちでヨーロッパ系がスマホで写真撮ってました(笑)。
そりゃ3年近く監禁(笑)されてたら、どっか行きたくなるよねぇ。
行けるようになってきて、ホントよかった!

その5
おいしいよと教えてもらった日本食レストランでお寿司食べました!
うん、これはおいしい!

その6
会計するとき、隣のおにーさんに日本語で話しかけられました。
なんでも日本に半年ぐらいいたことがあるそうで、日本語上手。
「また日本行きたいです。もうずーっと行ってないんです」と言うので、「わたしもですよー、とにかく日本に帰って、日本食いっぱい食べたいです」と言ったら「わたしも日本で日本のご飯食べたいです!」と言ってくれて、お店のおねーさんまで「わたしも食べたいですー!」と、いきなり盛り上がりました(笑)。
そう、日本食は正義(笑)!
みんなで、日本帰りたいね!

その7
もちろん、ボードゲーム屋さんも行ってきました(爆)。
見ても見ても終わらないボードゲームの棚…すっごくしあわせ(笑)。
でも、ここのボードゲーム屋さん、マジですごい品ぞろえ。
いつまでも見ていられる…

その8
帰りは、目の前でバスが出発…
次のバスに乗って時計を見ると、村へ帰る電車に間に合うかどうか、かなり微妙…これは、あきらめて次の電車にしようかと思いつつ、駅でバスを降りる。
駅の電光掲示板を見ると…村へ行く電車、まだ表示は出てる。
…しかも、出発ホーム、ここから近い方だ…ま、行くだけ行ってみるか、と行ってみたら、すとんっと乗れちゃった!
乗って1分もしないうちに出発したので、ほんっとぎりぎり。
これも、女王様みたいっていうのかな(笑)?

その9
2年前、ロックダウン終了直後に1号と2号から母の日にもらったバラ、今年もちゃんと咲いてくれました!

つぼみもあります

あれから2年…なんだか不思議な感じです。
先日1号と2号が「ロックダウンって、2年前だっけ?つい最近だった気がするけど、でももっと前だったような気もする」と言っていたけれど、まさにそれ。
あのときの時間の流れ方に比べたら、今はホント、ラクチンです。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪