紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国57・ビール(笑)

食事の後は…

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

お茶漬けで幸せになったわたしたちが、その幸せをさらにカンペキにするためにしたことといえば。
そうです、ビールですっ!!
ケーキなんて食ってる場合じゃないし、飛行機は素面で乗るもんでもないっ(笑)。
ビールのお店は、友達が調べておいてくれました。

メニューを一目見ただけで、2人とも「これ!!」
これ、とは「TOKYO隅田川ブルーイング3種飲み比べセット」(笑)。
だって、3種類試せるんだよ、これを飲まずして何を飲む、でしょっ!

飲み比べ!!

左から、Weizen, Kölisch, Bitter Stout.
「どれからいく?」
「やっぱりWeizenかなー」
「だよねー」
彼女もビール党なので、この辺のシュミは一致。
「カンパ~イ!」
「かんぱ~い!」
…うん、ここのWeizenは、すっきりしてて飲みやすい!

そのあとも、ちびちび飲みながら、楽しいおしゃべり。
ちなみに、Kölischはフツー、Bitter Stoutは苦味が強すぎでした。
Bitterなんだから苦くて当たり前だけど、ここまでいかなくてもいいかなー。
でも、3種類も試せて、おいしかったー!

そうこうしているうちに、お客さんは少なくなり、お店も閉店…
わたしたちは、店外のテーブル席で飲んでいたので、飲み続けます(笑)。
なるほど、だからプラカップで提供だったんだな。

でも、これ、夜便の不便な点。
空港のお店やレストランが、出発する前に閉まっちゃうのです。
去年も、ゲート近くのお店がすでに閉店してて、買い物できなかったっけ。
ユニ〇ロあったのにー。

ただ、ANAはずいぶん早い時間からチェックインが可能だったので、さっさと荷物預けてゆっくり食事が楽しめました。
荷物(しかもでっかいスーツケース)持って食事…てか、移動は、空港内であってもカンベンだなー(空港内は、比較的スーツケースを走らせやすくはあるけど)。
そういう意味では、早い時間でもチェックインできるANAには感謝です。