紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国39・第2ターミナル探険(その2)

広くて解放感たっぷり!

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

第2ターミナル国際線出発ロビーを探検したあとは、レンタルモデムの返却場所も確認(笑)!
スーツケース持って、当日うろうろしたくないもんね。

で、行ってみたら、レンタルモデムの返却口は、なんと国際線到着ロビーのすぐ横(笑)。
これは、めちゃくちゃ便利!
余談ですが、空港宅配で送ったスーツケースの受け取り場所が、LHのカウンターと真逆にあって、毎回第3ターミナルの端から端へ移動して受け取り、スーツケース持ってまた端に戻るってのをやってた身には、この近さはありがたい。

よし、これで任務はほぼ完了(笑)。
あとは、夕飯食べたいお店を見つけるだけだなっ(笑)!

で、あちこちうろうろしたたら…

車じゃないメルセデス(笑)

メルセデスベンツのお店…といっても、車じゃなくて、グッズ売ってます(笑)。
え、車じゃなくて、グッズ?
グッズって、なにがあるんだろう…見たところ、ロゴ入りのTシャツとか、ベルトとか…
…ふーん、こーゆーのが欲しい人いるんだ(笑)。
車だけじゃ飽き足らなくて、グッズ…ってことなのかな。
あ、そーいや、フェラーリのグッズは見かけたことあったわ(笑)。

第2ターミナルは、第3ターミナルと比べると、食べ物のお土産物屋さんが多い感じです。
もとは国内線専用だったことを考えると、帰省や出張でお土産っていうとたいてい食べ物なので、当然といえば当然。
でも、食べ物は近所のスーパーで買って、スーツケースに詰めちゃう(笑)海外旅行者には、不便かなぁ。
あと、外国人観光客がよろこびそうなものは、あまり見かけませんでした。
まぁ、国際線が発着すると言っても、便数は限られているし、ANAということは、国際線を利用する乗客のほとんどが日本人でしょうから、外国人向けにする必要もないのかもしれません。

あと、こんなのも…

ウルトラマンも着陸する羽田空港

「空飛ぶ」つながりで、羽田にも来てくれたらしいです(笑)。
そうか、ウルトラマンって空飛ぶよね、じゃあ、着陸するときは羽田を使うのかなぁと思ったわたしは…かなり疲れてますな(笑)。

そのころ…

寝てるかな~(笑)

中国上空だ!