紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国64・到着

朝が来たっ!

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
ようやく「今日」に追いつきましたが、わたしブログではまだこっちに戻って来てない(爆)!

…というわけで、もうしばらく日本帰国珍道中にお付き合いください…

乗り継ぎ便は、朝イチということもあり、すいてました。
まぁ、確かにこの時間に飛行機で地方都市…地方村(笑)に行くのって、かなりのモノ好きではないかと(笑)。

いつものように、ゲートから飛行機はバスで移動。
当然そのバスもスカスカで、みんなのんびり。

デカっ!

バスで移動のいいところは、より近いところで飛行機が見れること。
飛行機ってターミナルから見ると、結構距離があるし(なにより自分も高い位置にいる)、乗ってしまえば、自分の座席回りだけしか見えない(笑)。
翼がめちゃくちゃ大きいとか、実は胴体はかなり高い位置にあるとか、地上(というかバスの中)からだとよーく分かります。

広いなー!

ずいぶん遠くまで来ちゃったような(笑)。
天気がいいけど、日本のように暑くない?熱くない(笑)ので、あードイツなんだなーと思ったり。

ゲートでは「キャリーバッグは、預けてください」と言われたものの、飛行機に乗る際は「あ、いいですよ、そのまま持ち込んでください」…そう、乗客が少ないので、預ける必要なし(笑)。
わたしは預けるつもりで、荷物を2つに分けてたんだけど、飛行機の中でまた1つにまとめました(笑)。

乗客が少ないので、さっさと出発。
全体的に誰もストレスしてない気楽な雰囲気(笑)。
早朝便のよさ、です。

そして、離陸。

森に囲まれてる…

ちょっと飛んだら、こんな感じ。
日本の感覚だと、「都市」じゃなくて「村」ばっかじゃんってなる(笑)。

まさに空中散歩!

途中、雲の中に入ったり。
窓側の席だったので、ずーっと外を見てました(笑)。
あ、この便では小さいペットボトルに入った水と、ちっこいチョコレートをいただきました。

そして、着陸。
あー、着いちゃったーって感じ(笑)。
地方空港だし、ちょっと待ったらさくっと荷物も出てきて、無事到着。

今回も、2号が迎えに来てくれました。
でっかいスーツケース2個、さっと運んでくれて、いやー極楽、極楽(違っ)。
寒いって程ではないけれど、日本に比べたらやっぱり涼しい。
友達の「避暑に行くと思って…」というのは、正しかった(笑)!

というわけで、2024年の日本の夏休み、無事終了です。
久しぶりの我が家は、一体どーしたらこーなるの?状態ではありましたが(笑)、全員無事だったのでよしとします(笑)。
長々とお付き合いくださって、本当にありがとうございます。