紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国65・番外編

横浜みなとみらい

長々と引き延ばした(笑)日本の夏休み特集も締めくくり。
日本でも忙しかったんですが、こっち戻ってきたらもっと忙しかった(笑)。
そんなわけで、なかなか平常運転に復帰できませんでしたが、明日からは…

…ホントかよっとか言わないで(笑)。

その1
とにかく暑かった…いや、熱かった日本。
友達に「避暑だと思って…」と言われて、仕方がなく乗った飛行機ですが、しばらくしたらこっちも暑い!!
どこが避暑?
こんなに暑くなるなんて、聞いてないっつーのっ!

その2
日中の最高気温34度とか、日本にマネしなくていいからっ。
何が怖いって、こっちの家はたいていエアコンない(ウチも当然ない)。
外から汗だくで帰って来ても、ピッとやればひんやりする日本がうらやましかったです。

その3
これ以上暑くなったら、日中はスーパーマーケットに避難だな…と思っていたら、1日雨降って気温下がる(笑)。
極端すぎて、笑うしかない…

その4
日本滞在中にオリンピックが始まったので、ちょろちょろ見ました…と言っても、リアルではなくて、ダイジェストですが。
さすがに、夜中にがんばる気力なかった(笑)。
でも、日本にいると、日本選手の活躍が見られるのでよかったです。

その4
で、こっちに戻って来て、時差はなくなったものの、今度は日本選手の活躍全然見られない…
そう、こっちじゃ当然ドイツ選手が中心…そうじゃなくてさー、という気分になりました(笑)。

その5
ミスタードーナッツで、ドーナッツ購入。
すると「あ、今、ドーナツと一緒に特製グラスと紙袋がついてくるセットがあるんですけど…」と店員さん。
見ると、ミニオンのグラスが2種類。
「かわいー!」というヒトがいたので、ま、いっか(笑)。
大小あったけど、使いやすいのは大だろうなと大きいのを1つ…って、これ、別にオマケとしてもらうんじゃなくて、買うんだよね(笑)。
ドーナツと一緒に、ドーナツより高いコップ買いました(笑)。

その6
そのコップ、台所に置いておくと。
なーぜーかー「かわいー!」といったヒトではなく、夫が嬉々として使っている!
ビールまでミニオンで飲んでたという…
「2号が使いたいのに、パパばっかり…」
…確かに(笑)。

その7
結局、夫が日本にいる間は、夫専用になってました(笑)。
ミニオン、好きだったんだ…(たぶん違う)
わたしですら、夫が戻ったあとしか使えなかった…

その8
出発前、多少ごたごたしたけど、帰国してみればやっぱりものすごーく楽しかった!
それもこれもみなさまのおかげです。
来年もどうぞよろしくお願いしまーっす!