紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月11日)

すかっと青空!

今日もいい天気!
雲一つない青空が広がって、とても気持ちよかったです。
暑すぎず、寒すぎず、とても過ごしやすい!
しばらくこんな感じでいいんだけどなー(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」でっす。

その1
天気がよくて、ほどほどの暑さなので、麦茶がおいしいっ!
いつもなら、日本帰国中にガンガン飲んで、こっちに戻ってからも日本から持ち込んだ麦茶を飲み続けるんだけど…たいていさっさと涼しくなっちゃって、すぐ尻すぼみ(笑)になる。
それが、今年はまだ飲んでまーっす!

その2
ちなみに、1号も2号も麦茶、大好きです。

その3
結局日本対ドイツのサッカー親善試合、4対1でした。
それにしても、あの久保選手のアシスト!!
すばらしい!
あれ、どちらもつい欲が出て自分でシュートしたくなるんじゃないかと思うんだけど、敵をしっかり自分にひきつけてのパス…誰でもできるもんじゃない(テクはもちろん、メンタル的にも)。
楽しみな選手ですね!

その4
んでもって、ラグビーワールドカップ、日本初戦、勝利!
これもうれしー!
日本でお守りとTシャツ買ってくるぐらいにはファンなので、これまた楽しみ!

その5
バスケットワールドカップは、ドイツの初優勝だそうで。
へー、ドイツでバスケットってそれなりに盛んなんだーっと思いました。

その6
いい天気だったので、夫と散歩。
天気が良すぎて、青空見てるだけで楽しかったです(笑)。

その7
レガシーゲーム開始。
最初は、
わたし「お、これはなかなかおもしろそう…」
夫「うーん、まぁまぁだなー」
今…
わたし「もういや、これ難しすぎっ!!」
夫「これ、どんどんおもしろくなってくるね!」
…どーこーがーだーよー(笑)!

その8
もちろん、最後までやりますけど、やりますけどね、全然上手くいかなくて、もういやっ(笑)。

その9
そのあと夫は2号に…
「パパはね、すごくおもしろいと思うんだけど、ままはそうでもないらしい。途中でやめちゃうかもねー」
わたし「だから、やめないって言ってるでしょっ」
夫「…だって。ホントかなぁ」
2号、ニヤニヤ…
うるさいっ(笑)!

その10
くそう、レガシーなんてやるんじゃなかったっ(そこ??)!

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪