紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(1月26日)

似たような写真ですが、一応毎日撮ってます(笑)

今日もやっぱり天気は悪かったです。
仕方がないよね、冬だしーっと思うものの、そろそろ青空になってくれてもいいかと。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
上にも書きましたが、天気悪かったです。
慣れたって言えば慣れたけど、でもやっぱりたまには(笑)いい天気に会いたいなー。

その2
トラブルがあったので、メールでやり取りしてるんだけど、さすがにこれは嫌がらせでは?と思ったので、夫に相談。
すると。
夫の必殺技(笑)炸裂っ…これは相手、ぐうの音も出ないだろうなー(笑)。
返事が楽しみです(わたしも性格悪い・笑)。

その3
こういうとき、夫はめちゃくちゃ怖い(笑)。
絶対敵に回したくない。
ちなみに、1号も2号も同意見(笑)。

その4
会う予定だった友人、風邪ひいたそうで。
年末から、体調崩す人が多発(笑)してるような気がします。
みなさんは、健康でいてくださいね。

その5
今日は、1号も2号も夕方予定があって、ウチにいない。
夫が「じゃあ、久しぶりに外でご飯食べる?」というので、久々デートしてきました~!

その6
夫が駅に着く時間に合わせて出発したら、ちょうどいいタイミングでバスが来てくれたので、女王様気分でバスに乗る(だから、女王様はバスに乗りませんってば)。
いい感じ~!

その7
歩くつもりだったけど、バスに乗ったので早めに着く。
先にレストランに行って、席を予約。
平日だからダイジョウブだとは思ったけど、ちゃんと予約できました。

その8
夫も到着、2人でおしゃべりしながらご飯食べる。
なんてことないけど、やっぱり楽しい♪

その9
そこのレストランの地ビールはおいしいので、つい大きいのを頼む…当然、酔っぱらう(お酒は弱い)。

その10
夫にバスで帰る?と聞かれたけど、拒否(笑)。
だって、せっかく手をつないで歩けるんだもーん、バス乗ったらもったいない!
これでかなりデートっぽいでしょ(笑)。

その11
酔っぱらうと、ドイツ語は出ないので、日本語でぴーちくぱーちく。
それでも一生懸命聞き取ろうとがんばる夫、やっぱりかわいいー。
さすが、かわいい夫世界選手権優勝者っ(笑)。
ホレ直しました!

その12
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪