紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月26日)

デート中に見つけました

今週も怒涛のように過ぎ去ってしまいました。
今日も1日くもり空で、どうがんばっても秋…てか、下手すると冬?という感じ。
1号も2号も寒い寒いというので、「じゃあ、冬物出す?」と言うと、「…それ出しちゃうと、後がないんだよねぇ…」…うん、その気持ち、よーく分かる(笑)。

というわけで、やせ我慢中の本日の「今日のありがとう」です。

その1
今日の天気はくもり。
でも、雨が降らなかったので、いいことにします(笑)。

その2
朝起きると、夫「あのー、子どもの数が足りないんですけど(笑)」
あ、1号は友達のうちに泊まるって言ってたけど?
夫「あ、そうなの、それならいい」
1号、連絡事項はちゃんと連絡してってくれっ(笑)。

その3
今日は「今日のありがとう」の日だから、空の写真を撮ろうと思っていたのに、忘れました(爆)。
なので、本日は先日の夫とデートの際に撮った写真です。
…くもり空の写真よりは、いいでしょ(別名・開き直り)。

その4
…で、お分かりのように、本日もナマケモノが2匹引きこもり(笑)。
…だってねぇ、寒いんだものー(笑)。

その5
最近よく、むかーし友達に言われた「紺碧さんが幸せなら、それでいいんだよ!」という言葉を思い出します。
若かったわたしは「はぁ?何言ってんの?幸せかどうかなんて分かるわけないじゃん」なーんて思ったのですが、今ようやくその意味が分かるようになったかもしれません。
今自分がしていること、考えていること、言ってること、などなどは、わたしを幸せにしているかな、してくれるかな、そう考えることで、いろんなことがすっきりと見渡せるようになった感じです。
彼女がくれた言葉、ようやく実にすることができました。
今ごろだけど、ステキな言葉をありがとう。

その6
ダメ出しするのは、かーんたん!
誰でもできるわな。
でも、ダメ出しだけは何も生み出さないし、何もやり遂げない。
何より誰も幸せにしない。

その7
MIB…いや、でもホント、おもしろい!
こんな話だとは思わなかったー。
夫も「古い映画だし、あんまり期待してなかったけど、おもしろいじゃん!」とのこと。
よかった!

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪