紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国2・ビール

これが飲みたかった!

さて、突然始まりました「日本帰国」シリーズです(笑)。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

今回は、ミュンヘン経由ということで、行ってきました、Airbräu!!
これだけのために、わざわざミュンヘン経由にする価値、十分ありっ(爆)。

昔は、国際便といえばフランクフルト空港一択だったのですが、1992年にミュンヘン空港が完成、その後日本便が就航してからは、ミュンヘン経由も増えました。
そして、ミュンヘン空港といえば、自家醸造所があることで有名です。
…空港に醸造所作るなんて、ドイツ人は一体何を考えてるんだ(笑)?って気がしないでもないですが、ここのビールがおいしいのです。

初めてミュンヘン経由で日本に向かった時、空港に醸造所があると知って、これは飲まないと!と事前に場所を調べました(そういうのは熱心・笑)。
すると、ターミナルの外にはレストランがあり、ターミナル内にはバーがある、しかも日本便はそのターミナル発着!!
もう、これは絶対飲めってことでしょうっ(笑)!
以来、ミュンヘンで1杯ひっかけてから(笑)日本に帰るようになりました。

ところが、コロナ禍直後、ミュンヘン経由で帰国したとき、いつものようにバーに向かったのですが…なーんーとーやってないーっ!!
…てか、コロナ禍直後のミュンヘン空港は、お店の半分近くが閉まっていて、ホントに飛行機飛ぶのかなという雰囲気だったので、しょうがないとはいえ、がっくり…
去年は、行きも帰りもフランクフルト経由だったので、Airbräuに寄ることはできず、なんだか物足りない…(笑)

そして、今年。
ドキドキしながら、行ってみると…やたーーーーっ、電気ついてるー!
お客さんもいるーっ!!
後先考えず、お店に飛び込み、メニューも見ないで「ビール1杯下さいっ!!」(笑)。

1口飲んでから、慌てて写真を撮りました(笑)

ウェイトレスのおねーさん、「ビールでいいのね」(笑)
「はい」
そして、出てきたのがこのビール。
がまんできなくて、すぐさま飲んで「あ、写真撮るの、忘れた!」(笑)
すみません、飲みかけの写真で(笑)。

でも、飲んだら、ホントにようやく落ち着いて、「よっしゃー、帰るぞー」という気分になりました。
うん、やっぱりビールは正義っ!

もし、ミュンヘン空港に行かれることがありましたら、ぜひ飲んでいただきたい。
あ、注文してビールが出てきたら、そこで支払いをお願いして、さっさと払ってしまうと、時間に追われることなく、自分のペースで飲めます(笑)。
ぎりぎりに支払いをお願いすると、なかなか来てくれなくてストレスになるので、支払いは先に済ませましょう(笑)。
わたしは、今回もビールを持ってきてもらった時点で、支払いをお願いしました。