紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(2月7日)

久しぶりに「白い空」

今日は、1日くもり。
なのに、めずらしく働き者でした(笑)。

やっぱ、これ、薬のおかげかな(あやしい文章・笑)。

その1
プールに行く前日。
あー、でも行くの、めんどくさーっと思いながら、「明日プールどーしよーかなー」とつぶやいたら、耳ざとく聞いていた2号「行く、絶対行く、行くの、行かなきゃダメ、行くべき、行った方がいい、行きなっ!」…「行く」の変化をこんだけ知ってるとは、すばらしい(笑)。

その2
迷いつつも、結局いくんだよなと思ってはいたけど、あんだけ強力にプッシュされたら「考えるのやめた(笑)」状態(笑)。
プール行きに関しては、考えない方がいいと学びました(そこ?)。

その3
んで、行ってみたら、やっぱりよかった(笑)。
いつもより多少すいていたので、泳ぎやすかったです。

その4
そのプールで、久しぶりに顔見知りのおじさんに会う。
他のプールでも会ったことがある方で、わたしのこと覚えてくれてた(笑)。
最近お姿見かけなかったので、うれしかったです。

その5
帰宅した2号に「おやつあるよー」と言ったら、「え?」
え?ってどういう意味よっと思いながら、おやつののったお皿を出すと、「あー、えー、そーなのかー…実は、帰り道、今日は絶対ホットサンドをおやつにしようと思ってたんだよね…何はさむかすごい考えて、すごい楽しみにしてんただけど…おやつか…」
ちょっと、おやつに失礼じゃん(笑)。
いや、でも、めちゃくちゃ楽しみにしてたんだろーなー。
1号とわたしでおやつ決めちゃってゴメンよ(笑)。

その6
夕飯時。
1号「そーいや、まま、薬効いてるの?」
わたし「たぶん。飲み始めてから、落ち着いてる気がする。気のせいかもしれないけど。でも、その前はなんかこう常にイライラしてるか、落ち込んでるかって感じだったから…」
1号「よかったね、薬合ってるんだね。でも、今は、1号がそのイライラって感じだなんだよな…」
わたし「…薬、あげようか(笑)?」
1号「あ、いや、いいです(笑)」
だよね(笑)。

その7
今日の記事、薬、薬と連呼してますが、ドーピングじゃないですよ(笑)。
更年期用の薬ですので、念のため(笑)。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん