紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(2月5日)

くもってきた空

朝は、気持ちよく晴れていたけれど、午後はくもり。
しかも、しっかりくもってくれたので、落差が激しいのなんのって(笑)。
あー、冬だなーという感じです。

その1
寝不足がたまっていたようで、起きた時「え?もうこんな時間??」(笑)。
しっかり眠れてよかった(笑)。

その2
友達と、更年期障害の話になる。
薬飲んでると言うと、「え、薬なんて飲むの?」という反応多いんだよねーと言うので、思わずそうそう、それっ(笑)!
自分が問題ないからって、なんでそれをそのまま他人に当てはめるのかな?
でも、この状況分かってくれる友達がいて、わたしはラッキーっ!

その3
夕方、どのボードゲームで遊ぼうかなーっと思っていたら、夫「悪いけど、今日は新しいゲームできないと思う…」
あーあーあー、ごめん、新しいゲームはやんないよっ、遊んでくれるだけでうれしいので、無理はしないでくださいっ。

その4
1号と2号「パパ、機嫌悪いね」とわたしに耳打ち。
うん、確かに反抗期って感じだけど…あ、分かった、更年期か(笑)!
わたし「じゃあ、ままの薬、パパにもあげよっか?」
1号「そーじゃないと思うけど、気持ちは分かる(笑)」
お年頃、ですな(笑)。

その5
なぜか、お風呂場に水の入ったペットボトルがある。
昨日、寝る前にはなかったんだけどなーっと思いつつ、まぁこういうとこに置くのって2号だよねと思いつつ、まず2号に聞くと。
2号「え?ペットボトル?うん、2号もなんでこんなとこにあんのかなーと思ってた。2号は、この場所には置かないと思う。1号じゃない?」
1号に聞くと。
1号「お風呂場で水なんて飲まないもん。1号じゃないよ。パパじゃないの?」
夫に聞くと。
夫「あ、ペットボトル?それ、上に持って行こうと思ってたやつかも。え?お風呂場にあったの?じゃあ、違う」
…結局、誰が犯人か分からない(笑)。
あ、ちなみに、わたしはペットボトル、お風呂場には持って行きません(笑)。

その6
その後、1号が「…もしかしたら1号かも。昨日寝る前に水飲みたいなと思ったんだよね…で、お風呂場で飲んだの思い出した…」
どうやら、犯人は1号だったらしい(笑)。
思い出すのに時間かかりすぎ(笑)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん