紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(1月24日)

こんな空じゃ、機嫌も悪くなるわな…

昨日ちょろっと予告しましたが、早速ボードゲーム記事はお休みです。
全然間に合いませんでした(笑)。
すみません…

その1
相変らず天気が悪いです。
気分も低調…でも、それでもちょっとずつ上向きになってる気がするので、よかった。

その2
お店に入ろうとしたら、中から小学生ぐらいの女の子が出てくる。
わたしは入口までまだ離れた位置にいたのに、その女の子はとびらをおさえて待っててくれました。
すごくうれしかったので「わー、ありがとう、ホントにありがとね」と言ったら、ニッコリしてくれました。
かわいいだけじゃなく、そういうことがちゃんとできるって、素晴らしい!

その3
2号も最近、週1で泳ぎに行ってる。
わたしと同じプールに行ってるので、プール談義で盛り上がる(笑)。
2号「あそこのシャワーさ、ぬるいよね。あったかくならないようになってるんだもん」
わたし「たぶん、節約してんじゃないの?」
2号「でもさー、泳ぎに行って一番好きなのって、泳ぎ終わった後熱いシャワーを浴びることなんだよねー。熱いシャワー浴びると…」
わたし「生きててよかったーって思うでしょ?」
2号「そうそう、それ、まさにそれ!」(笑)
わたし「ままだって、泳ぎに行くのって、泳ぎ終わった後シャワー浴びる瞬間の解放感のためだもん」
2号「同じ、同じっ!」
これ、スイマーなら分かってくれると思う(笑)。

その4
もう何度も書いてると思いますが、プールで泳ぎ始めるたびに「なんでここに来ようと思っちゃったんだろう?」「なんでこんなことやろうと思っちゃったんだろう?」と思います(笑)。
でも、泳いでるうちにそういうごちゃごちゃも全部吹っ飛ぶ(笑)。
体動かすって、サイコーです。

その5
前の体重計が壊れて以来、あえて新しいのを買わなかったんだけど、2号が欲しがるので、セールで買うことに。
のらなきゃいいのに、ちょっとのってみたら自分思ったより重たくて、ショック受けてます。
夏休み以降、ちょっとやせたと思ったんだけど、気のせいだったらしい…ちくちょー、体重計なんて買うんじゃなかったー!

その6
読んでくださって、ありがとうございます。
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん