紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2024年2月に購入したゲーム・その2

カードゲーム1個なんだけど(笑)

全然時間が足りません(笑)。
やることはどんどん増えるのに、キャパは増えない(笑)。
なんでだよっ(爆)!

そのくせ、ちゃーんとゲームは購入してる…不思議だなー(笑)。

ファイブタワーズ(5 Towers)

ようやく見つけた!

Kasper Lappさん作。
2023年のSpiel新作で、Scoutactionホール3,4で3位(Path of Civilizationと同位)。
Pegasus Spielだし、さっさと出回るだろうと思っていたのに、なっかなか出てこない!
出てきたっと思ったら、姿を見る前に売り切れ…どゆこと(笑)?
こーゆーときは、実店舗かなとふらふら行ってみたら、ちゃんとありました!
カードを並べて、なるべく高い塔を作ります。
おすすめは、4人(3人でも悪くないみたい)。
ちなみに、Kasper Lappさん、「マジックメイズ」「それは帽子ではありません」の作者さんでもあります。

 

そのうち落ち着くだろうと思っていたのに、なかなか落ち着きません。
ボードゲームも思うように遊べなくて、ストレスたまってるんですが、もう少しの辛抱…なはず(笑)。
それまで、がんばりまーっす!
読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
先日の関東地方の雪。
友達に「ダイジョウブ?」と書いたら、「ダイジョウブ!雪降ったから、サンタクロース来るんじゃないかと思ってー」と返事が。
さよかっと思ってたら、翌日「…来てくれなかった、サンタクロース…」とあって、笑いました(笑)。
確かにね、雪積もったらサンタクロース来そうな気がするよね(笑)。

その2
天気予報はくもり時々雨だったけれど、わたしが外出中は雨降りませんでした。
ラッキー!

その3
くしゃみと鼻水が…風邪ひいてませんように!

その4
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん