紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(1月28日)

ちゃんと青空に!

朝起きたら、外は真っ白…あら、雪?と思ったアナタ、甘いです。
正体は、霧…
ロンドンじゃあるまいし、やめて欲しいわー(笑)。

でも、しばらくしたらちゃんと青空が見えたので、ホッとしました。

その1
2号「ホットサンドメーカーが欲しいっ!」
はぁ??
突然すぎて、よく分かんないんだけど(笑)?
聞けば、友達のところに遊びに行ったら、そこのお家にホットサンドメーカーがあって、それで作ったホットサンドがめちゃくちゃおいしかったそうな。

そして、そこから怒涛のプレゼン(2号の得意技・笑)。
買ったら、ちょっとお腹が空いた時においしいものが食べられるし、お菓子じゃないから体にいい、などなど。
この製品なら、このお店でいくらというのも調べ上げてある(笑)。
その上、1号に事前協力を取り付け、なぜか1号、2号、わたしの3人で割り勘して買うことになってた(笑)。

その2
そんなわけで、先日2号と2人で買いに行ったんだけど、当然帰り道にスーパーによって、トーストとハムとチーズを購入。
帰宅したら、すぐさま2号は調理(って言うのか?)に取り掛かる。
できたてのアツアツを食べたけど、うん、確かにすっげーおいしいっ!
結局その日1日で、2号は2回もホットサンド食べてた(笑)。

その3
あ、ホットサンドメーカーの支払いは、もちろんわたし。
割り勘というアイディアは笑ったけど、調理器具は親が買うもんでしょ(笑)。

その4
1号「2号の行動力、すごいよね。でも、確かにおいしかった、ホットサンド」
ホント、そう思う(笑)。

その5
2号のおかげで、おいしいホットサンドが食べられました。
ラッキー!

その6
冬は気分が滅入るから、こういう楽しいこと&おいしいこと、やらないとね(笑)!

その7
ジャックライアンシリーズ、再び。
シーズン1見てるんだけど、全編見たはずなのに、夫婦でほとんど覚えてない(笑)。
夫と交互に「覚えてない」「どーなったんだっけ?」(笑)。
記憶力がないと、毎回ドキドキしていいですねー(棒読み)。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん