紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年1月に購入したゲーム・その4

今さらですが、クリスマスプレゼントの紹介(笑)

タイトルには、購入したゲームとありますが、今日紹介するゲームは、クリスマスプレゼントでいただいたものです。
紹介するといいながら、1カ月以上たっちゃいましたー。
けろっと忘れてました(汗)。

・Insel Express Der kleine große Engine-Builder

グラフィックもいい!

Dan Keltnerさん、Seth Jaffeeさん作。
クリスマス前に、隣のトトロさんが「クリスマスプレゼントという名の自分も遊びたいゲームだよっ!!」と言いながら、プレゼントしてくれました。
これ、実はわたし2023年のSpielの会場で気になって、写真まで撮ってたゲーム(笑)。
「チケットトゥライド」が好きなせいか(正確には、夫が好きなんだけど・笑)、電車系(笑)ゲームはなんとなく気になるのです。
でも、こういう形で手に入るとは思わなかった(笑)。
電車を組み合わせて、お客さんを運ぶゲームらしいです。
難易度はそんなに高くないし、あー早く遊びたいー!
おすすめは、3人。

しばらくは、ちょっと忙しい日々なので、なかなかゲームで遊べなさそうですが、いずれちゃんと復帰しますので、よろしくお願いします。
今日も、読んでくださってありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
薬がいい感じに効いているようで、ものすごくラクになりました。
あれは一体なんだったんだ?と思うぐらいの嵐で、更年期障害の「障害」の意味が分かった気がします(笑)。

その2
あれはマジで「障害」以外のナニモノでもない(断言)。

その3
ある人から、とてもうれしいメッセージをもらいました。
大げさだけど、「生きててよかった」「生きててくれてよかった」…そう思いました。
ホントにありがとう。

その4
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん