紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(5月11日)

朝は、どしゃ降りだったのに!

…ようやく水曜日が終わったところだなんて、信じられない。
気分的には、すでに木曜日、下手すると金曜日が終わってるんですが(笑)。

週末遊びまくったツケは、大きかった(爆)。
無事土曜日までたどり着いたら、拍手をお願いします(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日の天気は…全部(笑)。
朝起きたら暗くて、どしゃ降り…もうこの時点で、起きる気力がありえないほど低下(笑)。
どうにかこうにか起きたものの、脳みそは全く動かず…
…そして、30分ほどしてから、突然今日の予定を思い出す(笑)。
げ、ちょっと待った、あっちゃー、忘れてたー!!っと大慌て(←実話)。

…そんな朝だったので、今日は1日調子が狂いっぱなし。
天気、朝ぐらい明るくしておいてください(切実)。

その2
起きて30分たたないと予定思い出さないって…一体どうすれば…(爆)

その3
でも、どしゃ降りの雨は、わたしが出かけるころにはやんでくれて、午後には青空も!
…ほんっと、何でもアリだよね(笑)。

その4
洗面所で顔にクリームをぬっていると、2号が隣で歯磨き。
2号「あ、ままのクリーム、いいにおいー」
わたし「よく気が付いたね、これ、新しいやつ。ままもにおいが気に入ってる」
親のクリームのにおいがいいと気が付いて、しかもそれを伝えてくれるとは、なんていいお子なんでしょう!
なんか、ものすごくいいクリームぬってる気分になりました(笑)。

その5
…でも、ホントはニ〇ア(笑)。
しわ取りクリームでごじゃる(笑)。

その6
そーいえば、生まれたばかりの1号の鼻にしわがあり、それを見たわたしの母は「あら、しわがあるのねぇ。でも、心配しなくていいわよ、わたし、しわ取りクリーム持ってるから、消えなかったら、それぬってあげる!」
…お、おかーさん、しわ取りクリーム…ですか…(笑)?
爆笑しました。

その7
おかげさまで、クリームぬらなくても1号の鼻のしわは消えました(笑)。

その8
レッスンの前日に、新しい曲の楽譜をメールで送って来る先生。
…ネットのおかげで、こんなことができちゃう(笑)。
一応伏線として「まさか、明日この曲やりませんよね?」とメールしたら、「あなた次第ですねー」
…わたし次第?
じゃあ、やんない(笑)。

その9
…と思ったのに、案の定「さわりだけでもやってみましょう」で、最後まで弾かされる(笑)。
弾かせるなら、もっと早くに楽譜送ってよー!

その10
…という話をしたら。
夫「1日は、足りないよね。普通そういうことしないよな」
1号「いやいやいやいやいや、パパ、結構するよ、音楽の先生は」
わたし「だよねー、『簡単ですよー』とか言って初見で弾かせようとするもん」
1号「そうそう、そりゃ先生には簡単だろーと思いながら弾くんだよ」
わたし「だよねー」
音楽の先生って、結構理不尽(笑)。
少なくとも弦楽器の先生は(爆)。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪