紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(7月3日)

まさに青空!!!

今日は、朝から気持ちよく晴れました!
雲一つない青空で、「あー、夏だー!!」と叫びたくなる感じ(笑)。
でも、ぎりぎり「過ごしやすい気温」(笑)でとどまってくれているので、助かっています。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
真っ青な空は、見ているだけで元気になる!
ありがたいことです。

その2
2号が、写真を送ってくれます。
昔は、旅行から帰って来てからしか話が聞けなかったけど、今はその場で写真が送れるってすごーい(一体、いつの時代の人?)。
とても景色のいいところらしく、気分だけはバカンス~。

その3
わたし「で、コンサートは何時から?」
2号「8時からって言ってるけど、たぶん8時半から」
わたし「…あ、フランス時間か」
2号「うん。すごいよね」
…さすがラテンの国(笑)。
開始時間はあってなきがごとし(笑)。
でも、最近はゲルマンもかなりあやしいことになってるけどね(笑)。

その4
…って、笑い事じゃないんだけど(笑)。
飛行機、お願いだから飛ばしてください…贅沢は言わない、定刻じゃなくてもいいから、とにかく飛ばして(笑)。

その5
友達が「なんかさぁ、どんどん要求水準が下がっていくよね…もう、とにかく日本着いたらあとどーでもいいや、みたいな感じ」…うん、同じく(笑)。

その6
その友達、「でもさ、空港ついたら、泣きそう…」と言うので、「え、わたしは絶対泣くと思う。号泣するかもしれない(笑)。…って、前に1号とそんな話してたら『わかってる。ままは小田さんのコンサートの時みたいに泣くよね』って言われた」と言ったら、「おかーさんのこと、分かってんね」…そう、よく分かってる(笑)。

その7
…という会話をしたと1号に話したら、「うん、だから別に泣いてもいいよ。泣いちゃうのもわかるし。でも、コンビニ行っておにぎり買ってもいい?」…そうきたか(笑)。
「いいよ、おにぎりだけじゃなくて、から揚げも買っていいよ」(笑)

その8
羽田について、まずコンビニ行って食べ物とお茶を買うのが我が家流(笑)。
目新しいものがいっぱいあって、浦島太郎のわたしたちは大騒ぎしながらあれこれ買ってしまうのもお約束(笑)。
今回は、どんな新製品に会えるかなぁ。

その9
そして、羽田空港からのリムジンバスがウチの最寄り駅まで走らなくなっていることが判明…まぁ、確かに田舎だけどさ、よく最寄り駅まで走らせてくれてるよなとは思ったてたけどさ(笑)。
でも、早朝と夕方だけ最寄り駅まで来てくれる…まぁ、出発便にはちょうどいいからいっか。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪