紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(2月20日)

完璧なくもり空(笑)

今日の天気は、くもり。
のんびり過ごせるはずだったのですが、突如清水の舞台から飛び降りることになってしまい、それに全部持ってかれました(笑)。

そんなわけで、本日はひさしぶりの(笑)「今日のありがとう」です。

その1
上にも書きましたが、くもり空でした。
でも、そんなに寒くないので、気にならず…雨も降らなかったし、上出来(笑)。

その2
わたしの帰国便はおさえたものの、残りが…
ちょこちょこチェックしてるけど、高止まり…どころか、どんどん高くなっていくような…
このまんまじゃ、この夏日本に帰るの、わたしだけ?状態(笑)。
わたしひとりで帰るなら、子どもの休みに合わせる必要ないんだけど?
あ、でも、小田さんゆえに、今年は絶対夏に帰りたいんだった(爆)。

その3
安いと思うと、乗り換え1時間半とか(乗り遅れたら元も子もない)、出発が早朝過ぎて電車が走ってないとか(誰が乗るんだ、そんな飛行機)、もうね、行くなって言われているような気分。
一瞬これがいいじゃんっと思ったんだけど、ヒースロー空港乗り換え…夫「あそことシャルルドゴールだけは乗り換えたくない」…うん、気持ち、よーく分かるよ(笑)。

その4
そんなこんなで、午前中はPCにかじりついてチケット探し。
最初のうちは、「たっかー」の連続だったのに、そのうち目が慣れてきて「あ、安いじゃん?」とか思っちゃう自分がコワイ(笑)。
散々探しまくったのに、結局いつものLHになりました(爆)。

その5
LHは、高いし、ご飯まずかったし、サービス悪いし、なんだけど、でもトラブった時にドイツ語が使えるというのは、大きい。
あと、知ってる空港乗り換えというのは、やっぱり安心。
でも、あまりの値段の高さに、清水の舞台から飛び降りて、まだ着地できてない気分(笑)。
骨折しないで着地できるといいんだけど(爆)。

その6
そんなわけで、今年も日本に帰れそうです。
コロナ真っ最中のころを考えれば、帰国できるってだけですーごくうれしい!
値段だって、実は昔はこんなもんだったんだよなぁ…
ちょっとずつ値段が下がって、それが当たり前になってたなぁと反省。
またちょっとずつ下がってくれるといいのですが(笑)。

その7
夫が夕飯を食べながら「あー、これ、すっごくおいしいっ!」
わたし「それはよかったです」
夫「でも、さっきつまみ食いしたから、おいしいのは知ってるんだ」
2号「え、つまみ食いしたの?ずっるーい、2号はガマンしたのにー」
夫「だって、これぼくの大好物だもん、だからつまみ食いしていいんだよ」
2号「ずっるーい!」
思わず吹き出しました(笑)。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪