紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2022年12月に購入したゲーム・その3

衝動買い(笑)

はい、もう記事が追いつきません(笑)。
書き上がったころには、明日になっていそうなので、紹介記事でお茶を濁します(開き直り)。

それにしても…クリスマスまでまだ1週間あるはずなのに、なんでこんなに忙しいんだろう(笑)?
クリスマスまで生き残れるだろうか…(笑)

サンチアゴ(Santiago)

ひげダイスさんおススメ!

…思いっ切り衝動買い。
これは、ひげダイス(id:higedice)さんのせい(笑)。
ひげダイスさんが、サンチアゴの旧版を購入なさったという記事を読んで、「あ、そーいえば、わたしも遊んでみたいと思ってたゲームだ!」と思い、検索したらなぜか新版発見!
しかも、クリスマス前ですこーし安い…となると、買わない理由がなくなってしまって、そのまま…
…ひげダイスさん、責任とってください(笑)。
ひげダイスさんの記事へのリンクは、下のコメント欄にあります。

 

キャンディ工場(Kipp mir saures)

大箱はやめろとあれほど…

久しぶりのZochです。
おもしろそうだなと思っていたのですが、実物をなかなか見かけなかったのと…高い(笑)ということで保留にしてました。
箱大きいし、これはスルーかなー…と思っていたところに、なぜか投げ売りを発見してしまい、となると、やっぱり買わない理由がなくなってしまって…て、このパターン多すぎるな、わたし(爆)。
クリスマス前で忙しすぎて、ボードゲームで遊ぶヒマがないストレスがそのまま購入に流れ込んでいると思われます(他人事)。
お菓子の工場で、機械にお砂糖を入れておいしいお菓子を作ります。
Zochは、安定のmade in Germanyなのも好印象。

 

あと1週間、あと1週間生き残れば、パラダイスクリスマス!
クリスマスが来たら、うっひっひ、ボードゲーム三昧になるはずっ(かなり希望的願望…)。
それまで、がんばってクリスマス準備しまーす…はぁ…終わるのかなぁ…(笑)
いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日は、なんと午前中に日が差しました!!
日中明るいってだけで、こんなに気分が変わるもんなんですねー。
いやー、ラッキー!

その2
…なのに、午後からくもり。
でも、午前中は明るかったからいいや!

その3
葬儀に参列。
先輩ママ。
訃報を聞いて、言葉が出ませんでした。
なんで…
早すぎるよ…

その4
今回は、迷いませんでした。
ちゃんと彼女にお礼とお別れを言いたかったから。
すると、知り合いも「わたしも行くから、一緒に行こう!」
2人で一緒に行きました。

その4
葬儀では、久しぶりに会う顔がいっぱい…
「お久しぶりー」…何度も言われて、何度も言いました。
「こんなことで会いたくなかったよね」と言いながら、みんなで泣いて、「でも、きっと彼女が会わせてくれた気がする」で、みんなうなずいて。
コロナ禍で控えていた「会う」ということを、再開するときなんだと思いました。

その5
見晴らしのいい墓地に納骨。
静かだけれど、芯の通った彼女にぴったりの場所だなと思いました。

その6
あなたに会えてよかった。
本当にありがとう。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪