紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年5月に購入したゲーム・その3

拡張のために大人買い(笑)

しばらくは購入を控えるといったそばから、また購入したゲームの紹介(笑)。
いや、でもこれにはふかーい理由があるのです…

…って、ただの言い訳です(笑)。
遊びたいと思って、手に入るなら、さっさと手に入れろ!…この心境、ボードゲームファンなら分かってくれるはず(笑)。

お休みしていた師匠が更新再開!
毎回めちゃくちゃ楽しみにしているのですが、先日「ラリーマン GT」のレビューが公開されました。
「ラリーマン(入手難)」を読んだ時点で、遊んでみたいなぁとは思っていたのですが、「ラリーマン GT(入手、まだなんとかなる)」でその度合いが上がり、ダメ押しは拡張のGT5に、わたしが好きなスカイラインが入っていたことっ!
正直、ゲームよりもスカイラインが欲しかったので、本体も購入しました…本末転倒ですが、本人は満足(まだ遊んでないのに・笑)。

 

・ラリーマン GT(Rallyman GT)

こっちはオマケ(笑)

「ラリーマン」のシステムを使って、レースゲームにしたもの。
メーカーのHoly Grail Gamesは倒産してしまったので、あわてて購入(笑)。
ただ、わたしが見る限りでは、まだ在庫切れは起こしていないようです。
さいころを使うのですが、独特な使い方でレースをします。
おすすめは、4,5人です。

 

・ラリーマン GT 拡張GT5(Rallyman GT Extension GT5)

スカイラインのために買った!…本体を(笑)

師匠が各拡張の車種を書いてくださったおかげで、拡張のひとつにわたしが好きなスカイラインが入っていることに気が付きました。
そうじゃなかったら、たぶん気が付かないで本体だけ買ってたと思います。
…てか、今回の場合は「スカイラインがあるの?これは、絶対欲しい!じゃあ、これ買って本体も買おう」って感じだったので、本末転倒というか、邪道というか…(笑)
でも、スカイライン走らせるの、めちゃくちゃ楽しみです。
ちなみに、机の上に置いておいたら、パッケージにひかれた2号が手に取って「え、これ、すんごくかっこいいじゃん…え?スカイラインも入ってんの?マジ?」(笑)。
よし、これなら一緒に遊んでもらえるな(笑)!

 

夏に向けてどんどん忙しくなるというのに、遊ぶ時間は取れるのかという気もするのですが、うまーく時間をやりくりして遊びたいと思っています。
読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日の天気は、晴れ!
午前中はとてもいい天気で、午後からくもり…それでも、明るいってのがホントにうれしい!

その2
夫「天気予報によると、午前中はいい天気だけど、午後からくもるらしい。だから、朝ごはん食べたら、散歩に行こう!」
…えー、朝ごはん食べてすぐー?(笑)
「だって、午後からくもるんだって!」
…その熱意は一体どこから(笑)?

その3
でも、行ってみたら、すごく気持ちよかった!
たらたら歩いてきました。

その4
そーいえば、昨日の夜は映画ナイト(予定してなかったけど)。
ずーっと前から観たいと思っていた「12人の怒れる男 評決の行方」。
要はリメイク(1997年)の方…でも、観始めたらやめられない(笑)!
夫と2人で一気に最後まで観てしまいました。
すごい…そのひとことに尽きる!

その5
何がすごいって、一室で行われていること。
ほぼすべてセリフのやり取りだけで、話が進んでいくこと。
…つまり、言葉をきちんと理解できなかったら、話にはついていけない。
なのに、ものすごい緊迫感。
登場人物の名前すらほとんど出ないのに、その人物の背景が分かるきめ細やかさ。
…久しぶりにすごい映画を観た!という感じ。

その6
観終わった後、夫が「オリジナルも観たい!」と言い、オリジナルも観ることになりました。
楽しみです。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪