紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月10日)

いい天気~♪

今日は、いい天気復活。
金曜日の雨を吹き飛ばすいい天気で、気持ち暖かくなったような…(ま、たいてい気のせいなんだけどね・笑)
このまま一気に春に突っ走ってくれるといいなー。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
復活祭の日曜日…ということは、キリストが復活したはず。
どこにいるのかなー(笑)。

その2
そーいえば、昨日たまごを染めました。
いわゆるイースターエッグってやつです。

ウチはシンプルに一色

毎年5色×2個で、10個ゆでたまごを作るんだけど、ゆでたまご作りながら染める液を作っていたら…あら?今回の染粉、6色ある(笑)!
慌てて2個追加して、ゆであがったたまごを染める液に入れて放置…プロが作る仕上がりではないけれど、ちゃんと6色できました(6色見たいって言われそうだけど、何にも考えてないヤツが同じ色のたまご2個食べちゃって、もう6色残ってなかった…)。

そんで、大人がたまごを隠して、子どもたちが探すってのが定番なんだけど、ウチは、もう大きくなりすぎて「いいよ、隠さないで。それよか早く食べたい」というのばっかり(笑)。
まぁ基本、色気より食い気、だよね。

その3
むかーし、イースター休暇に日本に帰った時に、おもしろいかなとたまごの染粉を持って帰って日本のたまごで染めたら、姪っ子がめっちゃよろこんでくれたっけ。
「じゃあ、また染粉持ってくるね」と言って…早何年(笑)。
今度の夏は、持って帰りたい…忘れませんように(笑)。

その4
とりあえず、狙い目は火曜日(笑)。
火曜日になれば、イースター用品(笑)安くなってるはず(バーゲンハンター・笑)。

その5
天気が良かったので、夫と散歩。
今日はいつもより長距離で、いつもと違う場所に行きました。
天気が良かったし、何より夫と一緒だったからすごく楽しかった!

その6
そーいえば、昨日夫と古本屋さんに行く時、夫が「古本屋さん休みじゃないといいね(イースター中は、お店のお休みがイレギュラーになることが多い。特に個人店)」というので、「あ、もしお休みだったら近くにある靴屋さんでくつひもが欲しい」と言うと、「じゃあ、古本屋さん休みだったら靴屋さんに行けばいいね!」と夫。
で、行ってみたら、古本屋さん営業してたので、2人でじっくり探し回って帰宅。
すると、夕飯直前に「あーっ、靴屋さん行くの忘れたじゃん!!」と夫(笑)。
「きみ、くつひも欲しいって言ってたよね?」(笑)
…いえいえ、古本屋さんが休みだったら靴屋さんに行こうって言っただけで、古本屋さんやってたからこれでいいんだよー。
てか、あとで思い出してくれて、ありがとう!
すごくうれしかったわ。

その7
この人のこういうところ、やっぱりいいなぁと思った瞬間(笑)。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪