紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月13日)

一気に夏っ!

今日もきれいに晴れ上がった青空!
気温もぐーっと上がって、気分はすっかり夏です。

…なのに(だから?)、ウチの中であれこれ片づけておりました(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
いや、でも、ほんっとにいい天気!
こんなにいい天気だと、テンションも上がりますな。
この勢いで、いろいろ片づけちゃえー(自分に自分で気合いを入れる・笑)!

その2
先週水曜日にめずらしく上手く寝られなくて、そのままかなり寝不足状態(午後PCを見てると自然に目が閉じるレベル)。
この週末に解消するぞーっと思っていたのに、昨日は2号の予定で早起き、今日は早起きの夫に起こされ早起きで、全然解消できない(笑)。
このまま今週が始まる…どうなるんだろう(笑)。

その3
そーいえば、週のあたまから健診があるんだった!
夕飯のとき、「明日、血液検査だから、朝ごはん抜きで来てくださいと言われてた…」と言ったら、2号、自分のお皿をわたしのほうに突き出して「じゃあ、今いっぱい食べとかないと!明日の朝、何も食べちゃいけないんでしょ?」(笑)
いやー、心に染みるひとことありがとう(笑)。
すっごくうれしかったよ!

その4
いつもの散歩、今日は「暑すぎる」という理由で、お休み。
…また、ナマケモノが発生しているらしい(笑)。
しかも2匹も(笑)。

その5
でも、夏休み前って毎度のことながらやらなきゃいけないことがてんこ盛りで、すでにふーふー言ってます。
夫も「もう限界。早く休暇になって欲しい…」とのこと。
…わかるわぁ(笑)。

その6
でも、休暇に突入する準備が…あぁ(笑)。
3年待った日本帰国、今が一番楽しみなはずなのにーっ!
パスポートとお金持って、ひょいっと日本に帰れたころが懐かしい…

その7
今日の夕飯は、夫の手作りデザート付き。
いちごをカスタードクリームと混ぜて、上にクリームをのせ、カカオをふったもの。
とってもおいしかったです。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪