紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月6日)

つばめもいます(笑)

最近、曜日どころか月まであやしくなってきたわたし(笑)。
どうしよう、このまま年まであやしくなったら(笑)。

…てか、もう6月に入ってるってのが、すでにオカシイ…理解できない…
なんかもう、焦るだけで何にも終わってない気が…うぬー。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
相変らず大荒れの天気。
突然暗くなったかと思えば、激しい雨…これじゃあ何月か分かんない。
…あ、分かった、だからわたしの曜日の記憶があやふやなんだー(こじつけ)。

その2
空は真っ白、暑くはないけど湿度が高い…これでやる気が出たら奇跡(笑)。
夫に「ごめんっ、でもひとこと言わせてっ、何もしたくないっ!」と言ったら、「…僕が何かしたいように見える?」…いーえ、全然見えません(笑)。
ということで、本日はナマケモノの許可でました(笑)。

その3
そんなわけで、本日は散歩お休み(笑)。
なんせナマケモノ、ですので(笑)。

その4
でも、家族で新しいゲームにチャレンジ。
ちょっとルールが難しいかなと思ったけれど、何とかこなす!
すごい、ちゃんと上手になってる!
みんな楽しんでくれたみたいで、ホッとしてます(笑)。

その5
忙しすぎる子どもたち。
とうとう一人が、学校だけでなく他の予定も立て込み、イレギュラーなできごともあって、いっぱいいっぱいに。
このところものすごくがんばってたけど、たまった疲れがとれないうちに次の疲れって感じだったよね。
夫も「ムリだと思ったら、断るのもアリだよ」と言い、本人は少し落ち着いたよう。
でも…いっぱいいっぱいだというのを出せてよかった。
ホントよかった。

その6
そのあと、夫はわたしに「○○の件に関しては、ぼくたちもできることがあるから、本人が頼んできたらやろうね」と。
くー、やっぱ惚れ直すー(笑)。

その7
今日の夕飯は、夫の手打ちパスタ!
こーれーがー、おいしいのなんのって!!
家族でがっついて食べました。
あー、おいしかった!

その8
そして。
なんと。
明日は祝日~!
ナマケモノから出世できるでしょうか~(笑)?

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪