紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月1日)+業務連絡(笑)

暑すぎず、気持ちのいい季節!

今日の天気も、晴れ!
あー、ほんと、やっと5月っぽくなってきたー!
上着はいらないし、サンダルで出られるし、いい季節がやってきたーっ!

…と思ったけど、今日から6月なんですよね…(顔にタテ線)
いろいろ間に合うんだろうか…

その1
今日もいい天気でした!
出かける前の身支度がすんごく楽になったのがうれしいです。

その2
今日もいろいろ片づけようと思っていたのですが…だーん、機種変更に全部もってかれましたーっ(爆)!
わたしのスマホ、実はかなーり古いヤツでして。
でも、愛着あるし、充分使えるので使ってきたのですが…さすがに容量がきつくなり、電池の減り方も早くなったし、ってんで、マジで動かなくなるまえに買い替えるべきかなと。
んで、ネットで見てたら、あら、わたしが今使ってるメーカーがセールしてる!
そんじゃ、買っちゃえーっと勢いで購入しちゃいました(笑)。

その3
日本だったら、お店でいろいろやってもらえるのかもしれませんが、こっちじゃ「まず自分でやってみ?」状態。
そんなん簡単にできるわきゃないだろっと、時間に余裕のある週末にやるつもりだったのに、興味津々の1号2号が「え、なんで今やんないの?やろうよー、せっかく買ったのにー」…ふーん…
あとから考えれば、子どもたちの口車に乗ったわたしが悪いんですが、いやー、時間かかるのなんのって!!
時間だけでなく、気力も奪われ、もういや(笑)。

その4
そんなわけで、記事を書く気力も残ってない(笑)。
機種変更って大変(棒読み)。
同じメーカーにしたのに、データ移行がスムーズじゃないってどーゆーことーっ!

その5
まぁ、いいや、携帯電話を整理しろってことなんだろうと思うことにします…すごすご。

その6
そして、業務連絡ですが、夏休みが近づいてきましたので、余裕がなくなってきました(爆)。
ですので、6月からは今までのペースではなく、「ゲーム記事」と「今日のありがとう」が1日おきになるかもしれません。
ゲーム記事を楽しみにしてくださってる方には、申し訳ないんですがお許しください。
わたしもゲーム記事をがしがし書きたいんですが、夏休み前にそれやると日常生活が立ちいかなくなるし、なにより日本に帰れなくなる(笑)。
夏が終われば、またいつものペースに戻るつもりです。

その7
それにしても、なんでこんなに忙しくなるんだろう?
すんごい不思議。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪