紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(2月15日)

お花とケーキは外さない(笑)

バレンタインデーでしたねー。
その準備、あれこれやってたら、やっぱりいろいろ間に合いませんっ(笑)。
なんでなんだろー(笑)?
…わたしが気が付かないうちに、誰かが1日23時間ぐらい…ヘタすると22時間ぐらいにしてるのではないかと思うんですが、そんなわけ…ない…ですよねぇ…

その1
お花屋さんに寄ったら、わたしの前もわたしの後ろも男性ばかり。
みなさん赤いバラを抱えてた…おっかしーなー、なんでウチの夫がいないんだ(爆)?

その2
わたしは、反抗心もあって黄色いバラの花束にしました。
もう一つの花屋さんは、店先に机まで出して赤いバラ売る気満々(笑)。
夫、これ見ても買おうとは…思わないよね(笑)。

その3
んで、家族に好評のチーズケーキを作る。
もう何度か作ってるから、慣れたみたいでさくっとできる。
ふふん、楽しみだなー。

その4
んで、ずいぶんたってから「あら?わたし、生クリーム入れたっけ??」
…記憶にない(笑)。
慌てて台所でレシピを確認すると…「生クリーム」書いてあるじゃん!
でも、わたし、入れてなーいっ。
よくよく見ると、「生クリーム」って書いてある行を飛ばして読んでたらしい…おーまいがーっ!
今から生クリーム100㏄入れようか…(ムリです)

その5
帰宅した夫、冷蔵庫にチーズケーキを発見し、大よろこび。
わたし「でも、残念なお知らせがあります。今日のチーズケーキ、生クリーム入れ忘れました」
夫「え?」
わたし「うん、ずいぶん経ってから思い出したの。だから、生クリームかけて食べて」
夫「生クリーム入ってなくても、おいしいんじゃないかなぁ、食べてから考えればいいじゃん」
その後、食べてみたら…
夫「いつものようにおいしい。言われなきゃ分かんない、生クリーム入ってないって」
いつものより多少クリーミーさが少な目な気はするけど、でも充分おいしかったのでホッとしました。
あー、よかったよー。

その6
このチーズケーキ、材料の数めちゃくちゃ多いので、だから生クリーム入ってなくてもなんとかなったのではないかと(爆)。
次回は、気をつけよう…

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん