紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年11月に購入したゲーム

Spiel新作・その1(笑)

気が付いたら11月に突入してました(笑)。
毎年こっからが早いんですよねー、追い抜かれないようにがんばらねば!

というわけで、今日は久しぶり(のような気がする…のは気のせい?・笑)の購入したゲームの紹介です。

ドーフロマンティック / ドルフロマンティック デュエル(Dorfromantik Das Duell)

オリジナルの拡張でもあります

Lukas Zachさん、Michael Palmさん作。
2023年Spielの新作です。
…似たようなゲームを買うのはやめろとあれほど…(笑)
でも、オリジナルの「ドーフロマンティック(Dorfromantik Das Brettspiel)」がめちゃくちゃ楽しかったし、夫もすごく気に入っていたので、後続が出ると聞いたらガマンできませんでした。
Pegasus Spieleは、「キングドミノ オリジンズ(Kingdomino Origins)」の前科があるので、Spielの会場で買った方がいいかなと一瞬思ったのですが、箱、デカいし、重い…うん、あとで買おう(笑)。
その代わりと言っては何ですが、「ドーフロマンティック(Dorfromantik Das Brettspiel)」のミニ拡張は、会場で買いました。
それに、デュエルの一部は、Das Brettspielの拡張としても遊べるのです。
…でも、拡張扱いしたら、高すぎるっつーの(笑)。

ちなみに、箱に恐ろしいことが書いてありました…「ドーフロマンティック デュエルが2箱あれば、4人まで遊べます」…こんなデカくて高いもの、2箱も買うんっすか(笑)?
それは、ちょっと…(笑)

マイアイランド(My Island)」も終盤だし、次は夫と2人で「ドーフロマンティック デュエル(Dorfromantik Das Duell)」に行くことになりそうです。

読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
久しぶりの友達とご飯!
すっごく楽しかったです♪