紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年3月に購入したゲーム・その3

ストレス発散(笑)

忙しすぎて、すべてが間に合っていません(笑)。
特に今週…どうしたんだろう(笑)。

そんなわけで、ストレス解消にふらりと寄ったおもちゃ屋さんで、小箱をいくつか。
…これがないと、やってらんない…

ロストシティ トレジャーハント(Lost Cities Auf Schatzsuche)

これぞKniziaマジック(笑)

…「ロストシティ、苦手だとか言ってなかったけ?」という声が聞こえますが、そうです、苦手です(笑)。
でも、「ケルト」でおもろいなーと思って、「ロストシティ ロール&ライト」が気に入って、「ロストシティ ボードゲーム」で好き♪(笑)っとなりまして。
いわゆる、「毒を食らわば皿まで」の心境で買っちゃいました。
疲れがたまっていたので、軽ーく遊びたいっという気持ちにもマッチしてます(笑)。
おすすめは、3人。

 

・フッチカート(Futschikato)

つい弦をはじきたくなる…

緑のおにーさんこと、Frieseさん作。
前から欲しいなとは思っていたのですが、人数が多くないとおもしろくないと聞いて保留。
ただ、週末友人が遊びに来てくれるので、その時に遊べるかなぁと(笑)。
おすすめは、6人から8人。

 

・スカルキング(Skull King)

怪しげな海賊がよろしい

ワゴンセールで安くなっていたので、つい。
そーいえば、これ、持ってなかったなー、ぐらいのノリで購入(笑)。
何かがはじけてしまったらしい…(いつもだよ・笑)
おすすめは、5人から6人。

 

すいません、みなさんのブログにもうかがえず、コメントに返事も書かず、あっちにもこっちにも不義理しまくりなんですが、なんとか生きてます(笑)。
この嵐が過ぎ去ったら、イヤになるぐらい出没してやるーっと思いながら、この嵐と戦います。
いつも読んでくださってありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日も晴れ!
まだ肌寒いけど、うん、春が足音立てて近づいてきてる!

その2
ミーティング。
やっぱり会って話すのは、オンラインよりもずっと簡潔にてきぱき話が進む!!

その3
ミーティングはしご(笑)。
偶然、もう5年近く会ってなかった友達も出席!
お互い、目が合ってもしばらく無言で…そのあと「きゃーっ!!」
脳みその回路がつながるのに、時間がかかったと2人で大爆笑。
今度一緒にご飯食べよっと盛り上がりました。

その4
しかも、新しい知り合いもできて、なんかすごく楽しかった!
人とつながるって、やっぱり素晴らしい!

その5
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪