紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(3月16日)

空が青いって、なんて素晴らしい(笑)!

今日の天気は、ようやく晴れ!
空から何も降ってこなかったし、青空だったけど…寒かった(笑)。
いつになったら春が来るのかなぁ…

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
気持ちよく晴れてくれたのはいいけど、寒かったです。
でも、晴れたからきっとこれから暖かくなる…はず(切実)。

その2
ここ数日で、1つずつ起きても「うげーっ」っとなりそうなことが、いきなり3つ起きる。
もう、全然キャパも時間も足りなくて、今朝はゾンビな気分で目覚める…
そんなわけで、記事を書く時間も、みなさんのブログを訪問する時間も全然足りてません(笑)。
薄情者ーとか言わないでね(笑)。

その3
そのひとつは、家の暖房が絶不調。
交換するのか、修理するのか…そのやり取りでげっそり。
でも、朝起きて部屋も水も冷たいって、控えめに言っても「地獄」。
真冬でなくてよかった…

その4
この話をしたら、「でも、服着ればいいじゃん」と言った知り合い。
…確かにね、部屋が寒いってだけなら、それもアリでしょうね。
でも、冷水で風呂入るか?
…頼むから、ちょっと考えてから発言してくれ…(疲労感増大)

その5
少なくとも、昨日は生ぬるかったお風呂が、今日はちゃんと暖かかった。
あったかいお風呂って、やっぱ最強。

その6
そーいえば、最近映画の話、書いてなかった(笑)。
『山猫』のあと、『ルードヴィヒ』を観ました(4時間のやつ)。
同じくビスコンティ監督だけど、『山猫』よりおもしろかった。
人が狂うなんて、些細なことなんだなぁと。
当時の雰囲気が再現されてて、目も楽しい(笑)。

その7
んで、今は夫おすすめ『グランドフィナーレ』。
わたしは、全然知らなかった映画だけれど、とても惹かれる。
主人公の指揮ぶりがすばらしくて、本気で音楽家だと思ったぐらい。
「かーさんがすごかったんだから、娘のおまえだってすごいのは知ってる」
「親って、そんなことはちゃんとお見通しさ」
思わずくすっと笑いたくなるシーンが随所にちりばめられていて、観ていて心がのんびりできる。
まだ最後まで観てないけど、どーなるんだろう?
すっごく楽しみ。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪