紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2021年6月に購入したゲーム・その2

f:id:konpekino:20210617225022j:plain

早く遊びたいー!

いきなり忙しくなってしまい、「あー、そーだった、夏休み前ってこんな感じだった…」と思い出しております。
…って、ただ単に去年が「予定がない」「里帰りもできない」とイレギュラーな夏休み前だっただけなんですけど、予定があるというのにものすごい違和感(笑)。
それに、予定は復活してきているけど、里帰りはまだガマンだしー...あー、早く飛行機乗りたいーっ(はーっ)。

そんなわけで、今日は購入したゲームの紹介です。
購入する前に、すでに購入したゲームでさっさと遊んでよっというツッコミはなしで(笑)。

まぁ、今回も統一性ゼロです。
なんかこう、1度ぐらい「今回は、○○系です」とか言ってみたいけど…ムリだろな(笑)。

 

マジックメイズ(Magic Maze)

f:id:konpekino:20210617225040j:plain

協力ゲーム!

ずっと気になってはいましたが、なんとなく購入には至らず。
ところが、ねずみリーダーさんのところで紹介記事を読んだら、「これは遊ばないといけない(笑)」と使命感(なにそれ?)に燃えて購入(笑)。
ゲームとの出会いって、タイミングが合うとあっという間に手元に来てくれるんですよね…っと言ったところで、要はポチるかポチらないか、なんですけど(笑)。

 

タッジーマッジー(Tussie Mussie / geschickt gesteckt)

f:id:konpekino:20210617225026j:plain

花束を贈ります

オビ湾さんのところで見かけたButton Shy / Frosted Gamesの「サークル・ザ・ワゴン」と「スプローロポリス」で遊んだら…軽いのにしっかり悩ましく、今のわたしの好みにどストライク!
なので、続編としてまた1つ…この調子だと、結局全部購入してしまいそうな気もしますが(あーあ)。

 

プント(punto)

f:id:konpekino:20210617225035j:plain

ミニ缶シリーズ

ゴールド(Gold)」がおもしろかったので、そのシリーズの他のゲームも遊びたくなり購入。
上の「geschickt gesteckt」と全く同じパターンですね(笑)。
ただ、こちらは「小さい缶に入ってる」シリーズ…相変わらず内容無視の選択基準(笑)。

 

・クワトロ(kwatro)

f:id:konpekino:20210617225029j:plain

小さい缶につまったカードゲーム

上の「プント(punto)」と同じ理由で購入。
いろんなことがかなり正常化してきたとはいえ、重めのゲームに取り組む気力と体力、まだ回復しきっていない気がします。
重め…というか、わたしの場合「ルールがいっぱいあるゲーム」のことですが(笑)。

 

天気がよくなって、気温もぐっと上がって、いかにも夏が来る!夏休みが来る!って感じなのですが…飛行機にはまだ乗れない...それが結構きてます。
この時期の忙しさって、「でもこれが終わったら、日本!!!」と思って耐えるのに、それがないって…(笑)

でも、ワクチン2回接種したし!
日本は近づいてきてる、あと少し、もう少し、と思って前に進みまーっす。

 

☆今日のありがとう☆

その1
止まっていたいろんなことが動き出し、忙しくなってきました。
このブログ、毎日更新を続けてきましたが、更新速度を落とすかもしれません。
何人か毎日読んでくださる方がいらっしゃるので、先にここに書いておきます。
突然更新が止まっても、心配しないでください。
やめるつもりはさらさらありませんから(笑)。
そして、いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

その2
改めて、ブログを始めたタイミングはよかったんだなぁと思っています。
コロナ禍で、自宅にいる時間は増えるし、家族もウチにいるし、で、ゲームする時間も記事を書く時間もしっかり確保できたから、続けられたんだなぁと。
協力してくれた家族には、感謝してもしたりないです。

その3
あ、でも、「今日のありがとう」は毎日更新したいなぁ…

その4
レモンシャーベットを食べました。
これがおいしいのなんのって…あー、夏って感じです。