紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2021年8月に購入したゲーム・その1

f:id:konpekino:20210801230327j:plain

夫のクマ愛ゆえ(笑)

夏休みなのに、天気の悪い日が続いています…が。
まさに、「オリンピックTV観戦日和」ではありませんかっ(笑)!
世界中のいろんな人たちの全力投球は、見ているだけでホント楽しいっ!!
よっしゃー、わたしもがんばるぞーっと思います(単純)。

…だからというわけではありませんが、ゲームもちゃーんと購入してます(笑)。
今回は、夫のクマ愛(笑)に応えてみました(笑)。

クマ牧場拡張 がんばれ!グリズリー(Bärenpark Die Grizzlys sind los!)

f:id:konpekino:20210801230821j:plain

フランス語版だけど、フランス語は関係ありません(笑)

夫が「クマ牧場」にハマったので、拡張にも手を出すかと調べたら…どこも売り切れ!
あったと思ったら、値段倍…こういうところでは絶対買いたくない。
再販予定もないみたいだし、どうしようかなと思っていたら、なんとフランス語版発見(笑)。
ゲーム本体は、言語依存ナシなので、説明書を見つければなんとかなる!
で、Lookout SpieleのHPをチェックしたら…やたーっ、ドイツ語の説明書公開してくれてるー!!
というわけで、フランス語版購入しました(笑)。
箱はフランス語ですが、気にしないでください(笑)。

 

サイズアップ(Size Up)

f:id:konpekino:20210801230825j:plain

あちこち測りましょう(笑)

Helvetiqの作品で、前々から気になってはいたのですが、なかなか購入にいたらず。
ようやくタイミングがあって、注文できました(笑)。
いろんなもののサイズを予想して、実際に測ってみるゲームらしいです。

週間天気予報をチェックした夫は、「ずーっとこんな天気らしい…」とがっくりしていましたが、だったらオリンピック&ゲームを楽しもうともくろむわたし(笑)。
さぁ、顔を上げて行きましょう~!

 

☆今日のありがとう☆

その1
底の抜けたタンスの後続を探しに行きました。
ひっさしぶりの家具やさん…タンスコーナーにいって、片っ端からタンスの底をチェック(笑)。
今まで使っていたのは、見た目はいいけど、めちゃくちゃ底が薄かったから、今回は底を重視することに(笑)。
相変わらず薄いのが多い中、まぁこれなら…というのが見つかったので、購入。
これで、タンスを開けるたびにイライラしなくてすみます(爆)。

その2
買い物の帰り、花屋さんの前で2号が「あ、サボテン!サボテン、欲しいんだよなぁ…」…え?
「うん、前から欲しいと思ってたんだ。ちょっと見ていい?」というので、一緒にサボテンを見ました。
そういえば、2号のおじいちゃんもサボテン好きだったっけ。
あまりにもうれしそうに見ているので、「じゃあ、1つ選んで。買ってあげる」と言ったら、「ほんと???」
散々迷って、「なんか最初から気になってたんだ、これ」というのにしてました。
おじいちゃんも欲しかったのかな(笑)?

その3
サッカー、悔しいっ!!
久保くんの表情がすごくよかった!!
絶対メダル取ってくださいっ!

その4
ボクシングの入江選手っ!
かっこいいっ!
試合の後の涙がすごくきれいでした。
金メダル、おめでとうございまっす!

その5
体操の鉄棒は、見れました!
…橋本選手が着地した瞬間に鳥肌!
すごい安定感!!
金メダル、おめでとうございます!