紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2021年7月に購入したゲーム・その2

f:id:konpekino:20210721225141j:plain

カードゲーム寄り(笑)

なんだかやっぱり忙しい日々が続いているのですが、それでも物欲は衰えず…忙しいとかいいながら、しっかりネットでチェックして、しかも注文までしているだなんて、わたしスゴイなー(そうじゃないっ)。

…って、ただ単にセール時期だってだけなんですが(笑)。
いつものように、安定の「新作ナシ、統一性ナシ」でーっす(開き直り)。
ちなみに、先日お知らせした「パレオ」はまだ記事にしてません(さっさと書けっ・笑)。
旬を逃す前に書きたいのですが、どうなることやら(笑)。

ウォーターゲート(Watergate)

f:id:konpekino:20210721225305j:plain

悪事を暴けるか?

映画『ニクソン』が好きな夫が、お店で見かけて反応(笑)。
「へー、こんなゲームもあるんだー」と言うので、もしかしたら遊んでくれるかも(笑)というかすかな希望とともに購入(別名・無謀ともいう・笑)。
ニクソン側と、記者側に分かれて遊ぶそうです。
…記者側かー、メディア不信の今は絶対やりたくないですね(爆)。
かといって、ニクソンがマシというわけではないのですが(笑)。
それにしても、最近のマスコミの捏造、ウソ、デマ、ミスリードはひどすぎると思います。

 

シミロ アニマル(Similo Animal)

f:id:konpekino:20210721225401j:plain

動物系その1(笑)

おすすめで見て、かわいいなーと思ったのですが、よく見たらこれがかわいいって、わたしの感覚やっぱり壊れてきてるかも(笑)?
絵でヒントをもらって、推理するゲームだそうです。
こういうのって、手軽でしかも楽しいのが多いので楽しみ。

・ワイルドスペース(Wildes Weltall / Wild Space)

f:id:konpekino:20210721225427j:plain

動物系その2(笑)

こちらも絵に反応…この絵は絶対ドイツじゃないなと思ったら、やっぱりそうでした(笑)。
絵がかわいいし、宇宙探検なら『宇宙兄弟』好きな1号2号も気に入ってくれるだろうと購入。
それにしても、なんでドイツが入ると絵があんなに乱れる(笑)んだろ…と、勝手にドイツのせいにする(笑)。
でも…フランスとかイタリアと比べると、ドイツの「質実剛健」度…高すぎると思います(笑)。

 

この夏も日本に帰れないし、雨続きで洪水は起きるし、で、ぜーんぜん夏休み気分になれないのですが、ゲームで気分を盛り上げていこうと思ってます。

 

☆今日のありがとう☆

その1
またまた天気ネタですみません(笑)。
でもっ、天気よかったんですよー、今日も(笑)。
天気がよければ、たいていのことはなんとかなる、そう思って生きています(笑)。

その2
オリンピックの競技が始まったので、なんとなくソワソワ(笑)。
わたしがこんなとこでソワソワしたってしょーがないんですが。
でも、開会式の時間を調べたらこちらの午後と分かり、見る気満々(笑)。
それぞれの国が工夫を凝らした服装で行進するのを見るのが楽しみです。
2号と地図帳準備して、待機する予定(笑)。