紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月26日)

f:id:konpekino:20210626040821j:plain

午前中の空

忙しすぎて、ゲームするヒマもないってどーゆーこと(笑)?
本人が一番理解できてないかも(笑)。
すでに禁断症状が出始めている気が…ちなみに、禁断症状が出ると、わたしは機嫌が悪くなります(一番めんどくさいタイプだな…)。

さて、今日のありがとうです。

その1
朝6時前(!)、夫は「よく寝ているから起こしたくなった」という理由で妻を起こす(爆)。
…かわいいから許す(ただののろけ)。

その2
かわいいと言えば、結婚したとき「結婚しました」のお知らせを写真付きで送ったところ、あちこちから「花婿さんがかわいらしい」とのコメントをいただく。
…ちょっと待って、なんで「花嫁」じゃなくて「花婿」がかわいいの(笑)?
今でも世界三大不思議のひとつだと思っています(笑)。

その3
そして、ダメ押し(笑)。
日韓ワールドカップで、ドイツのゴールキーパーオリバーカーンを見たわたしの母は「うわー、いかにもゲルマンって感じよね、初めて見たわー」とのたまった。
…ちょっと待って、あなたの娘婿はゲルマンですが(笑)?
「えー、夫さんはかわいいもん、全然ゲルマンって感じじゃないもん」…またかわいいかよっ(笑)!

その4
結論。
夫はかわいい(爆)。

その5
おまけ。
2号「パパってさー、実はすごいのになんかかわいいよね」とのこと。
…子どもにまでかわいいって言われてる(笑)。

その6
「だめだー、ゲームしたいー」と言いながら部屋をうろうろしていたら、1号と2号ため息つきながら「…いいよ、何がしたいの?」…ほんっとにいい子たち!
ありがとねー。

その7
河野大臣のブログ「ワクチンデマについて」の記事、すばらしい!の一言に尽きます。
すっきりさっぱりばっさりで、読んでいて爽快でした(笑)。
それにしても、日本のワクチン接種ペースはすごい!
メディアは全くほめてないけど、日本が本気出したらすごいっというのを目の当たりにして感動してます。

その8
そして、夕方の空。

f:id:konpekino:20210626040826j:plain

青空がちょこっと見えます

雨こそ降らなかったけれど、今日は1日くもっていました。
ただ、すごく過ごしやすい気温でした。
明日は青空見えるかな?