紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月25日)

いい天気で~っす…寒いけどっ(笑)

今日は、いい天気でした!
いい天気でしたが…寒くなりました。
まちがいなく、もう秋です…

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
天気がよくて、つい勘違いしちゃうけど…外は寒いです(笑)。
半そでで出かけるのは、躊躇するぐらい寒くなりました。
うん、秋です、秋が来たっ!

その2
切った指、もうほとんど痛みなし。
ふと気が付くと、気にしないで手を使ってて、あ、もうダイジョウブなのねと思いました。
すごい、ちゃんと治ったーと感動してます(笑)。

その3
友達が、昔の写真を送ってくれる。
1号も2号も小さくて、2号なんてまだ赤ちゃん…うぉーーー、なにこれー、すっげーかわいいじゃーんっと大興奮(笑)。
夫に見せたら、「うわー、かわいいー、でも、お母さんもかわいいねー」
…そう、写真には2人をかかえるわたしも写ってる(笑)。
わたし「でっしょー、今もかわいいけどっ」
夫「……」
…なんでそこで絶句すんのよっ(笑)!

その4
夫は、昔と変わらず今もカッコイイ、と思います(のろけ)。

その5
…って、思うのは、たぶんわたしぐらい(笑)。
何度も言ってますが、夫はわたしを差し置いて「かわいらしい方ですね」と何度も言われてる。
だから、たぶん「かわいい」が正しいです(爆)。

その6
ハワーズ・エンド」観てます。
「ゴーンガール」の後だからか、確かに多少…物足りない(笑)。
マーガレットの容姿にケチをつけるシーンで、夫「えー、エマ・トンプソンは美人だよねぇ」(笑)
いや、確かにそうだけど、エマ・トンプソンじゃなくて、マーガレットだから(笑)。

その7
それにしても、アンソニー・ホプキンズとエマ・トンプソンってほんっと息の合うコンビ。
いろんな組み合わせで演技してると思うけど、どれも本人を感じさせないのがプロだなぁと思います。

その8
1号、2号とゲーム。
それが…めちゃくちゃ楽しかった!!
カンタンなカードゲームだったんけど、結構盛り上がって、「ゲームで遊んだ!!」って感じで、すっごく満足(笑)!
こういう時間が増えるといいなぁ。

その9
夫とは、パズルゲーム(笑)。
これが…ほんっと悩ましい。
脳みそ、ものすごく疲れた…(笑)

その10
さぁ、今週も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪