紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年12月に購入したゲーム

切り抜けたっと思ったのに(笑)

先日、ほぼ無傷(笑)でBlack FridayだかWeekだかMonthだかをやり過ごしたと思ったのに。
Black Fridayが終わったもんだから、無防備(笑)にうろちょろしてたら、アフターセール的な何か(笑)をやってるお店をいくつか発見してしまったという…よろこんでいいのか、悲しむべきなのか…

そんなわけで、ネギしょってみましたー(あーあ)。

島の完熟バナナ(Reif für die Insel)

サルの笑顔が怪しい(笑)

2023年のSpiel新作。
Reiner Kniziaさん作。
カードゲームなのに箱デカいけど、Zochの紹介動画を見たらおもしろそうだなと思いまして。
バナナを集めて、サルに食べさせるゲームらしい(はい?)。
ちなみに、Zochの紹介動画、登場人物にクセはありますが(笑)、概要が分かりやすくて、参考になります。


・ツカナ諸島の小径 拡張 フェリー(Trails of Tucana Erweiterung Die Fähren)

久しぶりにメモ帳買いました(笑)

Elilif Svensson & Kristian A.Østbyさん作。
ツカナ諸島の小径」の拡張出ると聞いた記憶はあるけど、出たのは知らなかった(笑)。
調べたら、2021年に出てたという…おっかしーなー(笑)。
オリジナル、1号2号と遊んでとても楽しかったので、迷わず購入(思いっ切り出遅れたけど・笑)。
ツカナ島、今度は船が出るようになったそうです。

 

実は、ずいぶん前に注文したゲームがようやく発送になって、ウキウキ♪
クリスマス休みに遊ぶんだ~と思っていますが、まずはクリスマスまでのサバイバルゲームをクリアしなければ(笑)!
読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
数日遅れで夫からアドベントカレンダーをもらいました。
遅れたお詫びか、かなり大きめなやつ(笑)。
ニヤニヤしながら毎日窓を開けてるんだけど、ふと「あ、夫のアドベントカレンダー、ないじゃんっ!」と思い出し、あわてて探しに行きました。
…それにしても、ダサいのばっかり…(笑)。
ようやく1つ、これならいいかなというのを見つけて夫に渡したのですが、ものすごくよろこんでくれました。
よかった、一緒に窓開けようね~!