紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(12月7日)

またもや灰色の空…

今日もくもり。
時々パラパラと雨が降ったけど、数日前よりは暖かいです。
暖かいっていうか…顔をスライサーされるような風は吹いてないというほうが正しいかな(笑)。

先日、あるモノを注文しました(注・ボードゲームではない)。
で、商品が届いたので、お店まで取りに来てくださーいとメールで連絡がきたので、帰り道に受け取るつもりでした。
ところが、途中でふらりと他のお店に入ってしまい…何の疑問も持たず、そのまま帰宅(爆)。
ウチに帰ってから、「あら?わたし、なんで受け取ってないの?」と思ったという(笑)。

翌日。
「今日は、あのお店に行く!まずそこに行ってから、他のことを片づけよう!」と思い、万全のルートを考える(笑)。
ただ…そのお店に行く前に、郵便局に寄っちゃったんですね…

…みなさんのご想像通り、当然お店には寄らずに、次に行っちゃいましたー(笑)。
もう、膝から崩れ落ちるしかない…はじめてのおつかいのほうがまだマシって、どーゆーことー(笑)?

帰り道。
ここまで来たら、何度も唱える。
「あの店に行って受け取る」
「注文したあれを取りに行く」
「あのお店、絶対行く」
…途中下車という最難関を乗り越えて、行ったーっ!
引き取ったー!
今日の仕事、完璧っ(笑)。

…という話を友達にしたら。
「わーかーるーっ!そーゆーことばっかよーっ」
持つべきものは、いい友達っ(笑)!
「だよねー、毎日そんな感じーっ!」(はい?)
2人で、大笑いしました。

…読んでくださって、ありがとうございます。