紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2024年1月に購入したゲーム・その3

気まぐれチョイス(笑)

セール期間だっつーので、ついつい(笑)あちこちうろちょろしてたら、いくつか発見してしまい…
こうやってspielboxの記事は、遠のくのであった(笑)。
↑ちなみに、2冊たまってる(笑)。

イスタンブール ダイスゲーム(Istanbul das Würfelspiel)

魔が差した…

Rüdiger Dornさん作。
元の「イスタンブール(Istanbul)」は、2014年にKennerspiel des Jahres受賞。
何度か遊んでおもしろかったのですが、これをダイスにしておもしろいかなぁ?と思ったのでスルーしてました。
ところが、評価はそんなに悪くない(笑)。
しかも、おすすめは3人…ウチにぴったりじゃん。
極めつけは、セールで値段下がったこと(笑)。
そんなわけで、購入しちゃいました。
商人となり、ルビーを集めます。

 

volles Fass voraus

ビール飲みたい…

Giansimone Migoniさん作。
同じ2023年Spiel新作の「島の完熟バナナ(Reif für die Insel)」がなかなかよかったので、他のZochのゲームもチェック。
全然目をつけてなかったのですが、ビールを飲みたい気分だったせいか(笑)、「volles Fass voraus」の樽が気になってしまったという(そこ…)。
これ、全部ビールだったら最高よねー…なんて妄想してたら、値段がガクっと下がったので、これも運命かなぁと購入(勘違いも甚だしい)。
ビール飲みながら遊んだら楽しいのではないかと…(まだ言ってる・笑)

 

思うように時間が取れなくてストレスしてますが、もう少したてばいろいろ落ち着いてボードゲームできるようになる…はず。
気長に待とうと思ってます。

読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
天気悪かったです。
…という話になり、友達と「ずーっと天気悪いもんね、気分も悪くなって当然じゃない?」と盛り上がりました。
おかげで、今は天気悪くても、許せます(笑)。

その2
足りなかったのは、笑いだったなーと思いました。
…って先日も書いた気がするけど、なかなか復活しません。
難しいなー。

その3
12月のトラブルその2。
予想通り、全然分かってなかった(笑)。
これ、説明するのも無駄だなと思うぐらいに。
案の条、疲れだけが残りました。
…すると。
帰宅した夫「なんかあった?話聞こうか?」
…なんでバレてるんだろう(笑)。

その4
それにしても、最高の夫だなー。
うん、大切にしよう。