紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年2月に購入したゲーム・その2

小箱だからセーフっ(って何が?)

先日、普段はあまり行かない街に行ったので、ついのぞいちゃいました、禁断(笑)のおもちゃ屋さん(爆)。
おもちゃ屋さん…っていうか、ボードゲーム屋さん?
見るだけのつもりが、そうは問屋が卸さなかったというわけです(笑)。

…でも、うん、小箱だけだからっ!
傷は浅い…って、何の傷だろ(笑)?

それは帽子ではありません(That’s not a hat)

なぜピンクにしたんだろう(笑)?

お店で見て、ついジャケ買い(笑)。
帽子じゃないっていうけど、これ、工事現場のポールだよね(笑)?
え、それとも、やっぱり帽子なの(笑)?
…と、ここまで考えたら、遊びたくなりました(別名・ワナにはまる・笑)。
記憶力を盛大に使うゲームらしいです…ヤバい、ジャケ買いしてる場合じゃなかった(笑)。
環境に配慮して、シュリンクがかかってません(もう誰かが開けたのかと思ったのは、ナイショ)。
おすすめは、5人。

 

スイート&スパイシー(Sweet & Spicy)

スパイシーを子ども向けにしたゲーム

「スパイシー」の子ども向け。
探していたのだけれど、見かけないなー…と思ったら、ようやく発見!!
やっと見つけたー!と速攻レジへ(笑)。
絵は好みではないんだけど(笑)、「スパイシー」を子ども向けにしたらどうなるのか興味がありまして。
あと、ウチの初心者集団で遊ぶ場合は、子ども向けの方がウケがよかったりするというのもありまして(笑)。
要は、なかなか見つからなかったゲームがやっと見つかってよろこんでるってことです、ハイ(笑)。
おすすめは、4人。

 

ベルラッティ(Belratti)

本物はどれだ?

「ベルラッティ」は、2018年発売で様々な版が出ています(これは、Kosmos版)。
ディクシット」のように絵の描かれたカードを使って、贋作と本物を見分けるゲーム。
こういうの、2号と遊ぶととんでもない方向に走ってくれるので、絶対おもしろいはず(笑)。
おすすめは、4人から6人。

 

忙しい1号と2号のすきをついて(笑)、これからもちょこちょこ遊んでいきたいと思います。
いつも読んでくださってありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日もいい天気で、しかも心持ち暖かくなったような…
うおーっ、もしかして春??と思ったけど、ヨーロッパの天気にだまされてはいけない(笑)。

その2
今日もせっせと日本行きを調べる…いや、マジで気絶するレベル。
飛行機がこんなに高くなるとは...
わたしは、恵まれている時期に海外に行ったんだなぁと思いました。

その3
確かに今ぐらいだった時もあるけれど、その時は子どもがいなかったから、なんとかなった。
子どもが生まれた前後で値段がどんどん下がったから、日本に帰るのが当然だったけど、今の値段で子ども連れて、は…無理だっただろうなぁ…
1号も2号も、いい時期に生まれて来てくれたんだね(笑)。

その4
みんなで日本に帰れますように!

その5
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪