紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2022年7月に購入したゲーム・その1

この期に及んで…

脳みそが溶けそうなぐらい忙しいこの時期、のんびりゲームを探している時間はない…はずなんですけど、でも、やることが多すぎるとついネットショップを徘徊しちゃうんですよねぇ…(別の名を「現実逃避」・笑)。
するとっ、探していたゲームが入荷してるじゃあーりませんか!

…というわけで、本日は購入したゲームの紹介です(あーあ)。

・ザ ループ(The Loop)

007ときたら、遊ぶしかない(笑)

spielboxで「007がDr.NoならぬDr.Loopを追跡するゲーム」とあり、007好きとしてはものすごく気になる!
でも、現物をほとんど見かけない…いつになったら発売なのかなぁと思っていたら、先日ようやくネットショップで見つけて、速攻で購入。
しかも、もう拡張まで出てる(笑)!
拡張は…まぁ、まずは本体で遊んでからだなと見送る(理性が勝った・笑)。
…ただ、いつ遊べるのかっていう…夏休み前は…ムリだろな…(遠い目)

 

キングダム 王国の派閥(Claim Kingdoms)

ボードはないけど、ボードゲームってことらしい…

王国の派閥(Claim)」がおもしろかったので、「キングダム 王国の派閥」発売を聞いて、絶対遊びたい!っと思ったのに評価は…パッとしない(笑)。
へー、そーか、やっぱりカードのほうがいいのかと思って、一旦はリストから外したのですが、そのあとドイツ語版が出たら(オリジナルは英語)ドイツ語圏では評判がよい!
…そしたら、やっぱり気になるじゃないですか(笑)。
今さら感満載ですが、購入(笑)。
派閥に協力を頼んで、領地を広げるゲームです。

もう今から懺悔しておきますが、夏休み前までにはどちらも遊べそうにないです。
それほど切羽詰まってるんだなと思ってくださるとうれしいです(笑)。
いつも読んでくださてありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆

その1
今日は、午前中ずーっと時々雨。
日本の梅雨みたいだなぁと思っていたら、午後から少しずつ晴れ始めて、夕方は青空。
おかげで過ごしやすかったです。

その2
突然、2号からメッセージ。
「乗る予定の飛行機、ちゃんと飛ぶ?」
今のところ、飛ぶ予定だよ(毎日ネットでチェックしてる)と返事しながら、ふと「もしかして、誰かの飛行機キャンセルになったの?」と聞いたら、「うん、○○ちゃん」
あー…ウチと同じ路線で日本に帰る予定だったはず…うぎゃー…
その直後、友達からもメッセで「飛行機ダイジョウブ?」
そのまま折り返しで電話(笑)。
ウチは今のところキャンセルにはなってないと思うけど、と言ったら、「○○さんも△△さんも□□さんもひっかかったって」…うっそーっ!!
「みんな、メールで連絡来たって。だから、今メールあけんの、めっちゃ恐怖なんだけど?」…分かる、分かるよ、その気持ち…
メール、来ませんように…

その3
でも、日本に帰るのがこんなに大変になるとは思わなかった…
まず、搭乗前のテストから始まって、飛行機ホントに飛ぶかどうか、荷物ちゃんとつくかどうか、日本に入国できるかどうか…どんどん増えるハードルでストレスマックス。
…と言ったら、友達も「おんなじー、ただ日本に帰りたいだけなのに、なんでこんなにストレスになっちゃってんの?」…何度も言ってると思うけど、チケット買って、パスポート持って、ひょいっと飛行機に乗れた時代が懐かしい…

その4
でも、搭乗前のテストで、感染拡大をおさえることができているんだろうかと思います。
要は、外国人・日本人問わず、感染者を入国させない=感染者を海外に置き去り、とも考えられるわけで。
押し付けられた国は自国民ならまだしも、日本人だったら、なにやってんだって思うだろうなぁ…

その5
今日の夜ご飯は、ジャーマンポテトピザ。
1号が作ってくれました。
おいしかったです!

その6
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪