紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年3月に購入したゲーム・その4

ストレス解消したはずだったんだけどなー(笑)

ダウンする直前に、気分転換と称して(笑)おもちゃ屋さんをふらふら…
本能的に(笑)ボードゲームを眺めてストレス解消しようという目論見だったのですが、眺めるだけでなく当然(笑)購入もしてました。
しかも、そのあと体が強制停止ボタンを押してたので、意味あったんか?って感じではあるのですが(笑)。

そんなわけで、元気の素として購入したゲームです(爆)。

サマーキャンプ(Wanderlust / Summer Camp)

グラフィックがよいっ!

グラフィックがいいなぁと手に取ったら、Phil Walker-Hardingさんのお名前が!
…内容ほとんど調べず、即「買い」(笑)。
「サマーキャンプ」は、プラスチック節約のためにシュリンクなしで、箱はテープでとめてありました。
サマーキャンプに行って、森のなかで料理したり、湖で泳いだりします…って、結構楽しそうじゃない(笑)?
おすすめは、3人。

 

・キング オブ ザ ヴァレー(King of the Valley)

ななめなカード置き場が気になる(笑)

ネットで見かけておもしろそうだなと思ったけれど、タイミングを逃し、気が付いたらあちこちで売り切れ。
縁がなかったんだなーと思ったら、実店舗にはあったので「気になったら買え」のモットー(笑)にしたがって購入(ストレスたまってて、なんか買いたかったってのもあるけど・笑)。
カード置き場がなだらかな坂になっていて、するする滑って来るのがおもしろそうだなと(笑)。
王さまになって、手下を集めるらしいです。
おすすめは、2人。

 

Volle Weide

羊さんと目が合う!

NSVのミニゲームシリーズ。
箱ナシで、紙でくるんであるってのがいいなーと思いつつも、なかなかタイミングが合わず。
でも、今回は表紙の羊さんと目が合ったので、「あー、ウチに連れてけってことね」とカゴに入れました(笑)。
イメージ的には、Staupeさんの「牛三部作」系(笑)。
あ、でも、作者さんはMoritz Dresslerさんです。
いわゆる紙ペンダイス、さいころふってシートに書き込みます。

 

それにしても、体調崩して回復するまで時間がかかること、かかること!
昔(笑)は、こんなん1日2日寝込んだらすぐ元気になったと思うんだけど、まず長く寝れない(笑)。
ものすごーく疲れてて、ものすごーく眠いのに、寝てもすぐ目が覚めちゃう。
友達が「長く寝るにも体力がいると気が付いた」と言ってたけど、その意味を実感。
そんなわけで、ダラダラと1週間近く寝込んでおりました…

いい加減、復活したいなーと思いつつ。
いつも読んでくださってありがとうございます。